ダウン症娘さん。
生活の基本が歩く事になってきました![]()
なので、歩行獲得したと私の独断で認定します![]()
お風呂入るよーおいでー
とゆーと
ハーイ
と、立ち上がってトコトコ歩いてきます。
手をつなげば、疲れないかぎり歩いてくれます。
ただ、疲れるとドスンとその場に座り込み手を後に隠し
私は手を出しません!!!歩きません!!!
と態度で示してきます![]()
人間としてだんだん成長してきました。
もう1度やって欲しいときは
指を出して、もう1回っと意思表示と共に雰囲気な言葉も出ます。
赤、青の色が言え、シールをペタペタ貼ることも出来ます。
私が知らない間に、娘は保育園と療育で
たくさん学び、自分の物にしてきたみたいです。
子は親の知らない所でグングン成長するのですね![]()
