ご無沙汰しております。
占術で、幸せな未来を創るお手伝い、神田の共感系占い師、野中智世ですニコニコ
…なんだかんだ言って、一ヶ月以上もブログ書けなかったんですね、ヒェ〜ガーン

先日、ウラナイトナカイ様にて、ヨシノ・エリカ先生のルノルマン講座を受講して来ましたキラキラ

ルノルマンといえば、キーカード(象徴カード)を設定して占う、というやり方があります。

たとえば、
クライアントの方が女性なら「淑女」、男性なら「紳士」、お金のことがみたいなら「魚」、友達なら「犬」のカードをキーカードとして、他のカードとのコンビネーションで読み解いてゆく、といった感じです。ただ、これらはキーカードとしての一例なので、自分で追加したり変更したりしても構わない、とエリカ先生。
とても自由度が高いんですね。

そんなところも面白いし、3枚引きや9枚引きなど、実践に多くの時間を取って頂き、先生の解釈に助けられながら、ひたすらリーディングの練習です。
でも、本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎた感じでした爆笑

いくつかのリーディング例をあげると。

{80D9D9E4-9B30-463F-A7F6-1274CD5A5EA5}

ルノルマンを含む占いの勉強について、3枚引きで占ってみました。
キーカードは、上にある「淑女」です。
私自身を表しています。
真下に、友達を表す「犬」があるので、一人でやるのではなく、誰かと一緒の方が、穏やかに(左の「百合」)取り組めるかも。右側に「木」があるので、成長には時間がかかり、今日明日ですぐ成果が出るものではないですが、焦らずじっくり取り組みましょう、といった感じでしょうか。

しかし…他にも占い絡みの占的で、いくつかやってみたんですが、必ずどこかに「木」のカードが出るんですよ!!
まぁ、私のネイタルホロスコープを見ても、6Hに土星が鎮座ましましているので、地上デビュー(7H)には時間かかりますよ、なんですが、カードと一致したのが、なんだかおかしかったです爆笑
ホント、辛口なくらいハッキリでます!


{90CF89E7-DF86-497F-8EA7-66D39E674367}

9枚引き。左列が過去、真ん中の列が現在、右列が未来です。
キーカードは、ど真ん中の「淑女」。
私自身を表します。占的は、勤めている会社の今後を含む仕事運、にしてみました。 

左の過去列は、「鳥」や「コウノトリ」「手紙」のポジティブカードが出ていることから、今の会社ではなく、以前勤めていた会社が、すぐ思い浮かびました。ピーチクパーチク、笑って話して、楽しく仕事をさせて頂いた会社です。残念ながら、もうその会社自体がなく、紆余曲折を経て、今の会社に入ったわけなんですが。

真ん中の、現在を表す列。
数字とか厳しい中、新しい展開を目指して(「鍵」)、大ナタを振るうべきところは振るう、益の見込めない商材は切り捨てるなど(「大鎌」)、皆が奮励努力している最中、といった感じでしょうか。

そして、未来を表す右側の列。
「月」と「庭」というポジティブカードが出ているので、今の頑張りが実を結び、会社は楽園になる(「庭」)、皆、穏やかな気持ちで(「月」)仕事をしているイメージです照れ
ルノルマンの場合、「月」はポジティブカードで、タロットのような、不安定といった意味合いはないんですねルンルン
穏やかな未来を目指して、社畜生活頑張るかぁ。ただし、「キツネ」のカードも出ているので、腹に一物の、油断できない人が近づいてくる可能性もあるので、そこだけは注意ですねタラー

他にも、「じゃあ対面鑑定のつもりで、私を占ってみて下さい」と、エリカ先生におっしゃられ、先生が新しく始めた趣味について、長く続けるにはどうしたら良いかを占わせて頂いたり、先生がお持ちのカードがすごく可愛くて気に入り、その場で同じものを購入させて頂いたり。

帰りには「夏目友人帳」と「約束のネバーランド」の新刊をゲットしたり、自販機で飲み物を買ったら、当たりが出てもう一本という、オマケまでつきました爆笑

辛口なまでにスパッと結果が出る、ルノルマンが小気味良くてたまりませんウインク

次回の講座では、36枚すべてのカードを使った占い方のレッスンをされるそうで、ドキドキですグリーンハーツ

お読み頂き、ありがとうございますニコニコ















AD