『黄金のコメディフェスティバル2014 開会式』
38mmなぐりーず
~かおりん・みく・うじけ・なっこ・かえで・いっつみー・ゆさゆさ~
1/すまいるだいなそー
38mmなぐりーずがイメージガールを務める「黄金のコメディフェスティバル」。
その開会式。
MCを務めたのは、かおりんさんとうじけさん!

乾杯から参加団体の紹介へ。出演団体は6組。
「アガリスクエンターテイメント」
モラパンの制作でおなじみの杉山さんのツイートきっかけで前回の公演「時をかける稽古場」を観たところ。またもや時間移動が絡むお話みたい。楽しみ!

「バンタムクラスステージ」
先日観た「クジカン×キカク」に出演していた、演出家の細川さん率いる劇団。普段はコメディはやってないみたいだけど、どんな感じになるんだろ。西やん(細川さん)面白かったな~。

「ゲキバカ」
名前は何度も見てるけど、観たことないトコ。ここも楽しみ!

「8割世界」
PMC野郎に並々ならぬライバル心むき出しの主宰さん(^-^;5年くらい前に「昼間流星群」を観て以来だな~。

「おぼんろ」
ここも名前だけは知っているトコ。女優さんが椿鬼奴みたい(笑)

「ポップンマッシュルームチキン野郎」
昨年のグランプリ団体。未見な劇団だけど期待値高い!

参加団体の紹介から、審査員の興味深いご挨拶や初々しい高校生審査員の紹介やら、だいぶ巻きぎみに終わった主宰さん達のパネルトークと、盛りだくさん!
そして最後は、なぐりーずのライブ!
会場大盛り上がりの「すまいるだいなそー」!
なんだか我が事のように嬉しい(^o^)
隣のK2たんさんと写真を撮りまくる(笑)

なぐりーずのライブも含めて、すごく楽しいイベントだったな~♪
公演自体は最終日のぶっ通しスペシャルまで観られないけど、楽しみすぎる!

新メンバーが前夜レコーディングしたという、「すまいるだいなそー2014ver.」はもちろんゲット!(^-^;