どうやら今週の算数の単元が苦手意識が強過ぎて、全く予習が捗っていない模様です
やらなくても、1週間で確認テストがあるんやから、逃げても結果として突きつけられるんやで
その単元を3つくらいに割って、今日はこの部分だけでも身につける!って、コツコツやって行ったら、気付いたらソコソコ戦えるようになってると思うんやけど…
最初の一歩がウダウダで、何となくノートを眺めて、何となく時間を浪費している…💦
そのあたり、全然学びがありません
今後も新しい事をドンドン学んでいく中で、フリーズして時間を潰すことが如何に勿体ないことか、学んで欲しいです
そういえば、この単元はチビ一号と決裂して、5年生では自走させた時期のものやったから、余計に出来ないんやろうなぁ
でも、受験の世界はやるもやらぬも、結局自分に返ってくるし、サッサと割り切って、日々のやるべき事をコツコツやれるかどうかやと思うんだけどなぁ
夏休みまでに、何とか自分なりのフォームを固めて欲しいなぁ