今日は約2ヶ月ぶりのドクターへ^ ^
もはやラジコンの操作すら忘れかけてましたが、今日は収穫がたくさんあって本当お邪魔して良かった一日になりました^ ^
今日の始まりはとりあえずタイヤを926αにして走ってみると…
ツルツル遅ドリ最高~動きマイルド~な感じでしたが、新品で皮剥きが出来てないので、他の皆さんとかなりスピード差が出来てしまいご迷惑をおかけしてしまいそうなのでまた金7に戻しました~^ ^
金7は、家で気分転換にホイルをミクニエクイップ(F5、R7)から
オフセットの数字が同じだからと言ってメーカーによって大分違いました(´・_・`)
ちなみに前後同じオフセットですが、エクイップ(小さいリブ付き)はフェンダーからほんのちょい出ますが、Nモデル(がっつりデカイリブ付き)は少し中に入ります(;´Д`A
今回、これが理由がなのかセッティングは前と変えてなかったのに動きが全然違~う(´・_・`)
でもエクイップ持って来てなーい(´・_・`)
フラフラするし、かなりピーキーになってしまいました(;´Д`A
ですが、そこへなんとぶんたさんから
ありがとうございます!m(_ _)m!
大切に使わせて頂きます!
こっから今日のセッティングし直し大作戦が始まりました(((o(*゚▽゚*)o)))
先ず、前のダンパーを一つ立て、前のキャンバーを9度から6度まで落とし、再チャレンジ^ ^
前よりフロントがいい具合に流れて走り易い!でもまだフラフラする!
そして、悩んで居るところぶんたさんから神のお言葉が_| ̄|○
キャンバーを立ててもっと接地面を広くしてみては?
この素晴らしいアドバイスを頂きおいらのクルマはガラリとイイ方向へ(((o(*゚▽゚*)o)))
フロントを5度
リアを3度に!
そして、アッカーマンを見直しトーをインに振って、ハンドルを半分切ったあたりで平行(パーシャル?何て言うんでしょう?)になるようにしました!
ぶんたさん、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
運転してみての感想は、キャンバーを起こしたことによって、接地面が大きくなり、ギクシャクした動きがなくなりコントロールしやすくなって、曲がっている時もカウンターを当てた時にタイヤ全体にきちんと荷重が乗って曲げてるというよりクルマからスムーズに曲がってくれるようになったかなと思います^ ^
そして、それが理由なのか分かりませんが、アッカーマンの見直しで前が程よく走ってくれるようになり、安定して走れるようになりました^ ^
今日は3時間だけだったので、セッティング出しだけで終わってしまいましたが、前のセッティングよりも全然乗り易く、本当に今日はお邪魔して良かったと思える一日になりました!
ぶんたさん色々教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m
来週の日曜日もお邪魔する予定です!
ご一緒する方よろしくお願いしますm(_ _)m
では!