急に思い立って…
引き出しの中に眠っているこれ
や
これ![]()
そしてこれ![]()
などを使って

鋏ケース✂️を作りました
裏側〜
これは大事なカットワークする用のクロバーの鋏を入れます
日本人で初のオートクチュール正会員の森英恵さんですが、東京女子大学国文学部を卒業してから洋裁を学んだというのにはとても驚きました。
今回その素敵な作品を多数見れて幸せでした〜

他のキルターさんのブログが見れますよ
にほんブログ村
急に思い立って…
引き出しの中に眠っているこれ
や
これ![]()
そしてこれ![]()
などを使って

鋏ケース✂️を作りました
裏側〜
これは大事なカットワークする用のクロバーの鋏を入れます
日本人で初のオートクチュール正会員の森英恵さんですが、東京女子大学国文学部を卒業してから洋裁を学んだというのにはとても驚きました。
今回その素敵な作品を多数見れて幸せでした〜

他のキルターさんのブログが見れますよ
にほんブログ村
先週しつけをかけたタペストリーのキルティングを始めました🪡
まずは直線縫いなので、45㎝のスタンドフープを使っています。
使い易いのは35㎝や40㎝のフープなのですが、直線なのでなるべく長く縫ってフープをかけ替える回数を減らしたいので45㎝で頑張っています🪡
他のキルターさんのブログが見れますよ
にほんブログ村
初めて教えてもらってから2ヶ月近く経ってしまったハーダンガー刺繍🪡
覚えているようで覚えてなくて、何度もやり直しながらここまできました![]()
何となく形が見えてきました。
1目間違えるとズレて合わなくなってしまうので、やり直すことに…
糸はほどいても使えないので潔く切りました。何本ダメにしたことか![]()
眼鏡👓必須の作業です!
もう少し頑張ります
日曜日はライブに行ってきました❣️
毎年1回は行っているGRe4NBOYZのライブ。
今年は3Dでした。発散して楽しんできました
他のキルターさんのブログが見れますよ
にほんブログ村
タペストリーのしつけをかけました。
裏布はこうの先生の新柄です。
2日かけて終わりました〜![]()
