Strawberry Ice

Strawberry Ice

大好きなパッチワークのことや日々のことをのんびり綴っています

急に思い立って…

引き出しの中に眠っているこれ下矢印



これ下矢印



そしてこれ下矢印



などを使って音譜音譜



鋏ケース✂️を作りましたラブラブ



裏側〜



これは大事なカットワークする用のクロバーの鋏を入れますラブラブ


可愛く出来て嬉しい爆笑



先週、新国立美術館で催されている「森英恵」展に行ってきました



オートクチュール作品400点が展示されていて、日本の美にこだわった作品が沢山展示されていました。










日本人で初のオートクチュール正会員の森英恵さんですが、東京女子大学国文学部を卒業してから洋裁を学んだというのにはとても驚きました。

今回その素敵な作品を多数見れて幸せでした〜ラブラブラブラブ





他のキルターさんのブログが見れますよ

↓ こちらからどうぞ〜クローバー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

ともドキドキ

先週しつけをかけたタペストリーのキルティングを始めました🪡



まずは直線縫いなので、45㎝のスタンドフープを使っています。

使い易いのは35㎝や40㎝のフープなのですが、直線なのでなるべく長く縫ってフープをかけ替える回数を減らしたいので45㎝で頑張っています🪡






他のキルターさんのブログが見れますよ

↓ こちらからどうぞ〜クローバー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

ともドキドキ

初めて教えてもらってから2ヶ月近く経ってしまったハーダンガー刺繍🪡

覚えているようで覚えてなくて、何度もやり直しながらここまできましたピンク音符



何となく形が見えてきました。

1目間違えるとズレて合わなくなってしまうので、やり直すことに…

糸はほどいても使えないので潔く切りました。何本ダメにしたことか笑い泣き

眼鏡👓必須の作業です!

もう少し頑張りますDASH!


日曜日はライブに行ってきました❣️

毎年1回は行っているGRe4NBOYZのライブ。

今年は3Dでした。発散して楽しんできましたラブラブ







他のキルターさんのブログが見れますよ

↓ こちらからどうぞ〜クローバー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

ともドキドキ

タペストリーのしつけをかけました


裏布はこうの先生の新柄です。



2日かけて終わりました〜ピンク音符



ここ迄しておけば安心です。
しつけは意外と時間がかかるし、腰が痛くなったりするのでトップが出来たら早めに終わらせたいですね❣️


そしてカードケースが完成しましたピンク音符




最初に見本で作った大きさと比べるとこんな感じ



大きい方は色々と入りそうですピンク音符





他のキルターさんのブログが見れますよ

↓ こちらからどうぞ〜クローバー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ともドキドキ

先日関東も梅雨入りしたので、部屋のミニタペをバラから紫陽花に変えましたラブラブ




今年のバラの一番花は殆ど終わったのですが、ルージュピエールさんが咲いていました🌹


枝を切り過ぎてしまって弱りかけているのですが、数輪だけ咲いていました。


そして少し前に生徒さんと始めたカードケースのアップリケが終わりました🪡



しつけをかけて、簡単なキルティングをしますピンク音符






他のキルターさんのブログが見れますよ

↓ こちらからどうぞ〜クローバー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

ともドキドキ