2月以来なかなか行けてなかった鍼治療にようやく行けた。

先生がおひとりでされてる上に、とことん良くなるまで時間をかけるスタイルなので、なかなか予約が取れにくい。

ホームページを見る限りでは、1時間くらいのようなのだが、だいたい3時間はみっちりしていただいてるような…

今日も12時からおおよそ16時まで!?

私の前の患者様もいらっしゃったので、先生はヘトヘトなのでは?

先生はとても勉強熱心な方なので、今もなお日々新しいことを取り入れて、更に向上しようとされている。

マッサージあり、整体あり、サプリメントあり、体操あり、鍼、お灸あり…

的確に不調を見抜き、ジワジワと攻めてくる。

正直言って、かなりいじめられます(笑)

整体も鍼も痛い…

これでもかってほど鍼を打たれるからか、痛みとの戦いの整体のせいか、終わってからはグッタリ疲れるし、ダルイ_| ̄|○

けど、2、3日するとウソのようにスッキリ爽快になってくる。

体力のない私にはハードすぎて、後悔するほどのキツさを味わうことになるのだが、そのうち訪れる爽快感は病みつきになる。

40も超えたし、健康第一をしみじみと感じています。

続けられるといいなぁ。







大好きで、実家にいる頃はいつも一緒にいた最愛の猫が病気のためこの世を去った。

15年。最後の1年は、病気でかなりつらかったと思う。

本当によく頑張った。

 

1年ほど前に、兄弟の猫を同じく突然亡くした。

3匹の兄弟の、2匹がいなくなった。

残りの1匹は、この状況を理解しているのか・・・。

 

私は結婚して、実家を出てしまったけど、実家に帰る理由の一つに、この子たちの存在がある。

月日が過ぎていってるのだと、とても感じる。

 

なんだか、力が抜けた。

腑抜けになったのかな。

生きる、いや私たちは生かされている。

 

余裕のない生活をしていると、自分が何なのかを忘れてしまうというか、そんなこと考える暇がない。

自分を正しいところに戻すために。

ひとらしい日々を送るために。

季節を感じるために。

ある人に言われたこと。

家のために仕事に目を向けるのではなく、仕事のために家に目を向けてみる。

大事にすることへの視線や気持ちを変えてみるということ。

どちらも家、家族が一番というのは変わりはない。

ただ、家を守るために仕事を頑張っていたけど、逆なのだなと。

家を大切に思うから、仕事ができるのだ。

目から鱗というか、色がついて見えるコンタクトレンズがポロンと落ちた気持がした。

私が私らしく、ひとらしくいられるために。

気づかせてくれて、ありがとう。