ガラケーからガラホに変えました
まだ期限には余裕はあったが
場所によっては電話もできない
3G電波もはや限界
仕事に支障をきたすので止むを得ず😦
渋谷スクランブルスクエア
おぉ~スゲー建物できた⁈
様変わりした渋谷等々
大まかには目にしていたが
中にも入れるし
細かく巡ると非常におもしろかった~😃
通勤に使ってる自転車がいかれまして
修理することもできたが諭吉さんが2人近くではな~
ガンになる前から運動々々と思って選択して
30分位かけて会社まで行っているのだが
今夏位から着くと息があがって休憩しないと仕事ができない
さすがにまずいので軽自動車も考えたが
電動アシスト自転車にすることにした
そこで前々から興味のあった
【東京自転車シェアリング】
月額会員になって
(税抜き2000円 30分以内0円 超過30分100円)
実験に便乗して自らの実験も兼ねて
通勤や買い物・観光?に自転車でグルグル
延べ5日ほどで20回利用しました
ちょっと多くない?って思われるかもしれませんが
目的の返却場所(ポート)に30分で着かなければ超過料金だが
乗り継いで行けば0円で済みます
借りポートまで徒歩 返却ポートから徒歩で目的地
自然と徒歩が加わるので
通勤に採用~⁉
かと思いきや不採用
電動アシスト自転車購入しました😀
決め手はシェア自転車の種類と質そして数の偏りかな~🙄
種類:全体的に小さい 前傾を強いられる(腰が・・・)
質 :ガタの酷いのも多い ブレーキの利きが悪いかな
数 :時間的なのか?ポートによって台数の差が激しい
絶対にそこじゃないとってポートで0台はなかったが
バッテリー残量あるが目的地まで無理で乗り継ぎって😲
切れてても普通自転車として可ですけどね・・・😇
だから軽量ばかりなのか?
否定どころか想像したとおりの
スゲー良いところが確認できた
1回会員と併用してこれからも重宝させてもらいます👍
(基本料:0円 税抜き30分以内150円 超過30分100円)
次の難敵○○PAYは採用なるか😆
👋