ガラケーからガラホに変えました

まだ期限には余裕はあったが

場所によっては電話もできない

3G電波もはや限界

仕事に支障をきたすので止むを得ず😦

 

渋谷スクランブルスクエア

おぉ~スゲー建物できた⁈

 

様変わりした渋谷等々

大まかには目にしていたが

中にも入れるし

細かく巡ると非常におもしろかった~😃

 

通勤に使ってる自転車がいかれまして

修理することもできたが諭吉さんが2人近くではな~

 

ガンになる前から運動々々と思って選択して

30分位かけて会社まで行っているのだが

今夏位から着くと息があがって休憩しないと仕事ができない

さすがにまずいので軽自動車も考えたが

電動アシスト自転車にすることにした

 

そこで前々から興味のあった

【東京自転車シェアリング】

月額会員になって

(税抜き2000円 30分以内0円 超過30分100円)

実験に便乗して自らの実験も兼ねて

通勤や買い物・観光?に自転車でグルグル

延べ5日ほどで20回利用しました

ちょっと多くない?って思われるかもしれませんが

目的の返却場所(ポート)に30分で着かなければ超過料金だが

乗り継いで行けば0円で済みます

借りポートまで徒歩 返却ポートから徒歩で目的地

自然と徒歩が加わるので

通勤に採用~⁉

かと思いきや不採用

 

電動アシスト自転車購入しました😀

 

決め手はシェア自転車の種類と質そして数の偏りかな~🙄

 

種類:全体的に小さい 前傾を強いられる(腰が・・・)

:ガタの酷いのも多い ブレーキの利きが悪いかな

:時間的なのか?ポートによって台数の差が激しい

 

絶対にそこじゃないとってポートで0台はなかったが

バッテリー残量あるが目的地まで無理で乗り継ぎって😲

切れてても普通自転車として可ですけどね・・・😇

だから軽量ばかりなのか?

 

否定どころか想像したとおりの

スゲー良いところが確認できた

1回会員と併用してこれからも重宝させてもらいます👍

(基本料:0円 税抜き30分以内150円 超過30分100円)

 

次の難敵○○PAYは採用なるか😆

👋