こんにちは😀
アラフィフ
非正規の共働き夫婦
10代の娘たちとぼんやり生きてきました。
そろそろ50代を目の前に重い腰をいよいよ
あげるのか?あげないのか?
今のところあいかわらずの
毎日をゆるーく投稿しています
部署を異動してから2カ月が過ぎました。
繁忙期に移ってしまったため、
まともな引き継ぎもなく、
おまけに上司まで異動しちゃったもんだから
ほぼ放置プレーです![]()
元々いる人たちも気の利く人がいないのか
自分の業務で手一杯なのか
質問すれば笑顔で優しく対応してくれますが、
あちらから前向きなコミュニケーションを
取ってくることはありません。
異動のあれこれはこちら
そんな状態ですので、
手持ちの案件はできる限り自分で調べて
考えて対応しているのですが
細かいところやちょっとしたイレギュラーな
部分の抜けもれでミスが続きました![]()
異動したばかりだから仕方ない
不慣れな部分もあるから仕方ない
いやー、わかってはいる。
前のグループではフォローする立場だったので
そんなに気にするほどの内容ではないことも
わかってる
でも、適切なフォローがされないと
こんなにも落ち込むんだなー
ちなみにやり取りは基本的にメールのため、
メール内ではフォローの一言あるけれど
いかにも事務的な内容だし
あー、色々と思うところあるけれど
最終的には私が丁寧な仕事をすれば
いいって話だし![]()
はー、しんど!
ちょっと愚痴ってみました











