「今日は何にしようかなー」

朝から晩ご飯のことで思い悩む。

家族のため美味しくて健康的なものを

食べさせなきゃ…            料理って

苦痛。


作りたくなくてスーパーのお惣菜を買って食べる。

それも繰り返していると、贅沢な話だけど

飽きてくる。

で、

自分が食べたいものだけ    作ってみる。

なんだか     気がラクだ   照れ

それほど嫌じゃない。

家族は大切だけど

自分のためにやってみよう

気負いなく