こんにちは皆様。


人って面白いもので、マスクをしてる人の素顔を、すごく「美形」を想像するんですよね。相手が男性だろうが女性だろうが、勝手に自動的に整った容姿を思い描いてしまう。

私はそれ=「勝手に美人だと思われいざマスクを取ったらそうでもなくてがっかりされる」のを避けてくて、コロナ禍終盤にはしっかり距離がある所では一瞬マスクを取り、人前で水分補給とかしてました。さりげなくチラチラ素顔を周知しとく作戦です。


でも肝心なことを忘れてた。

マスク生活中、勝手に自分の顔を美化してたのは他でもない私だった。

いわゆるほうれい線の目立たない若々しい顔。

でも現実はマスクを取るとかなりほうれい線が目立つんだよなぁ…小鼻の横も、加齢による毛穴のたるみがとても気になる。


そんな訳で注入系デビューしました。

ほうれい線にヒアルロン酸を入れたのです

(ちなみに毛穴に関しては後ほどゼオスキンを始める予定)。






違う場所で撮ったので照明の色味が全然違うのですが、上が術前、下が術後。

ちなみに上の画像は既に頬にもヒアルロン酸入れてますが、正直これはやらなくてもよかったかなー。ほうれい線はやって良かったと思います。




*******



ところで。

とある女性タレントを少し前に化粧品の広告で見かけたのだが、顔パンッパンで明らかに「ヒアルロン酸たっっぷり入れたよ!」という顔つきだった。なんなら糸リフトとかもやってそう。

とにかく一瞬誰だか分からないくらいの変貌ぶりだったんだが、最近このタレントが美容本を上梓したらしく、宣伝を兼ねてか、やたらこの人のアゲ上矢印上矢印記事が目につく。


本の内容は記事からするとサウナやらシートマスクを勧めてるらしいんだが、これくらい別にありふれた手法であって、本を出す程でもなくない?

例えばどんな美容皮膚科でいくらかけて何を注入したとか書いてあるならその本読んでやらないこともないけど。でもまず書かないよねそんな事。



別にリフトでもなんでもやればいいと思う、特に芸能人は人前に出る商売だから。

ただ、もしその本がホームケアのみで努力してほうれい線を撃退した〜みたいな内容なのに実際は注入やらガンガンやってたとしたら、結構な詐欺だよなとは思う。



では、また。ごきげんよう。