友林檎の、ネイルは一日にしてならず!!!

友林檎の、ネイルは一日にしてならず!!!

がんばれ!わたし!!!笑

foot&nail epices代表
http://s.ameblo.jp/epices-foot-nail

いつまでも精進あるのみ!!!

ネイル中心に日々の感じた事をアップしていきます♪

Amebaでブログを始めよう!
こんにちわーん。▽・x・▽

友林檎です〜!口笛


先日大阪で行われたアジアネイルフェスティバルは、みなさん行かれましたかー?

私は今年も行って参りました〜!ルンルン


こんな時だけ、大阪市内に住んでてよかったと思える瞬間…。笑ニヤリ

東京だと、ネイルエキスポとかあるし、さらに羨ましいですが!キラキラチュー

{DC26EAF5-22BA-4742-9466-071D83947221}

今回は、1日目は朝から夕方辺りまでがっつり。

2日目は3時間ほど覗いてきました。

でも…今回は立ち回りが下手くそすぎて、どの商品買うか、悩む時間が異常に長かったりして、結果商品もあんまり見れてない&見たいデモもあんまり見れてない…みたいな散々な結果に…苦笑ガーン


来年はちゃんと前もって攻略計画しなきゃ…っ。


行き当たりばったりは、ろくなことないですね。笑てへぺろ

尊敬をやまない、埜藤さんのデモを見れただけでも今回は感激でした♪


そして初でお会いしたけど、やっぱり可愛いすぎた…!!!!

有名なネイリストの方って、なんであんなに美人が多いんだろか…。。。キョロキョロ

完全に男目線…( °д°)笑


ちなみに、私の友達たちはシャイニーでUV&LEDのミックスライトを超激安で購入出来てましたよ!チュー


私も1年くらい前から使ってるんで、友達たちにずっとオススメしてたんですが、まさかこんなに安くなるなんてーー!びっくり


その当時、セールで買ったとはいえ、今回よりもはるかに高い値段で買ってた私は、みんなが若干羨ましかったです…(T▽T;)


シャイニーさんのMIXライトについては、また詳しい記事載せますね〜!ウインク


とりあえず、それはさておき、私の今回の大きな買い物は…


これ!!!

{D38DBF31-C8FA-4E0B-ABC0-7B77CE1E22FE}

エアテックスの
エアブラシのハンドピース♪


実は最近までエアブラシを押入れでずーーーっと腐らせてたワタシ…


最近活用したくなって、ひっぱり出してきてたんです。


で、アジアフェスでは、アクリルリキッド狙いだったのですが…


まさかの、エアテックスさん…


アクリルリキッド廃止


してました…。( ̄□ ̄;)!!


エアジェル一本で行くことになったとの事です…


エアジェルリキッド

イベント価格でも、一本1500円…

通常だと確か2000円だったかな…??


た…たけぇ…(x_x;)


エアブラシをめっちゃ使いこなせてたらいいけど、これで練習なんかもするとなれば、とんでもない…!!!


しかもハンドピースは、アクリルとエアジェルが併用不可らしく、どっちか専用にしないといけないらしいの…。


どうやら、ハンドピースに水が少しでも残ってたら、エアジェルに混ざったら硬化しなくなるみたい。

あと洗浄液もアクリルの物と全く違うので、アクリルとエアジェルを1つのハンドピースで使いこなすっていうのは、無理があるとの事。

(結構これをみんな理解してなくて、間違って使って、クレームが多発したみたいよ)


私は悩みぬいた結果、とりあえずまだ練習も必要なので、コスト的にアクリルでしばらくは行く予定。

今回のハンドピースは、家にあるのとで、白とカラーとで使い分けるつもりです♪


カラーから白に変更するとき、すごい洗浄時間必要で大変だから2丁使い出来たほうが時短にもなって便利だしね!


で、慣れてきた時に1丁をエアジェル用におろしてもいいかなーなんて考えたりしてます。

もしくは、ABジェルさんみたいに、アクリルリキッドでもいける!みたいなのが、私にとっては一番理想なんだけどなー。


まだABは使った事ないので、使った事ある方、情報くださると嬉しいです。。。笑


ちなみに、このエアブラシも、今回はイベント価格で2丁目から半額になる!っていう、うたい文句にやられた系。爆笑


友達も丁度欲しがってたし、一緒に買ったらお互い安くなるし…ってのもあって、勢いで購入。笑


ってか、このハンドピース…ピンクだしー!!!チュー

コンプレッサーもめちゃコンパクトになってて、音も小さいみたいで、衝撃だったーー!!


10年前買った時には…これしか…

{E4EFB210-8E67-4391-AB45-F4FC56EBA7B9}

{987270FA-4B95-417F-86F4-4EE630399654}


見た目も音も男気が溢れてとまらな〜い!!!!笑
こんばんわーん。友林檎です♪


今日お客様の接客中にやっちゃったよ。。。


ガッシャーーーーン!!!☆

{9766A432-B708-4AA2-8290-E9983175A6A9}


へへへ…。


お〜星さ〜ま〜きらり〜♪


とりあえず、すぐに片付けられないから、まとめて端の方へ…。。。

Σ(;゚ω゚ノ)ノえいっ。



トラブル時に、ささっと機転が利く頭脳が欲しい…今日この頃。笑


では、
また、マシーン話のつづき♡


{5EF92E97-D442-445C-B409-CC5C8D6CF563}

うちにある、オフ用ビットちゃん達。


実は前まで、1つだけしか持ってなかったんだけど…


{AB3F3595-20F4-4383-8235-B09C823940BE}

2ヶ月前くらいにゴールドチタンちゃん、ご臨終…。ガーン

チーン。


はい。ハンドピース落としました!真顔
(えっへん)


色んな物落としすぎ…笑


で、急遽前から気になってたジルコニアちゃん(写真:一番左)

を、購入したんだけどぉ…

私的には、微妙だった…。アセアセ
(進めてくれたお友達には、すまない…)


削るスピードが落ちたというか、なんか以前より時間がかかってしまって…。

で、回転数あげたら、摩擦熱発生…。。。


せっかく買ったし、もったいないから、半月くらいあがいてたけど…


我慢できずに、泣く泣くゴールドちゃんをまた買いに、ライフビューティに向かった所、たまたまマシーン体験会やってて、そこにいらっしゃった先生に、


「ホワイトシルバーの方が摩擦熱出ないよ〜!」


って教えてもらったので、速攻購入。

使ってみて…


うんうん♪これこれ!!


やっぱ、金属の方がサクサク削れる気がする。

そして、摩擦熱もこっちの方が、断然出にくいし、いい感じ!


これでひと段落したわ〜!ってなってた所に、この子達が出現。グラサン

{99FED81C-B0B9-4EBF-A34E-C3B9F94EE8B3}

先日のアイシェイプちゃんにセール特典で付いてきたビットちゃん達。


今更のゴールドちゃん…。笑い泣き

そしてサンディングバンドも、ビット買った時に、進められて買ってしまっていたという…。。。


あの時、マシーン買うってわかってたら…。。。苦笑(;^_^A


ちなみに、ピンクも、サンディング土台もすでに持ってるので、このまま引き出しでおやすみなさい!!ショボーン


ちなみに、持ってるオフ用ビットは全部ミディアムです♪口笛

こんにちは~!友林檎です。


TATセールでゲットした物~!



それは
アイシェイプでした~!
(°∀°)b 


デジタル回転数表示で、安定性抜群。
10で1万回転です。照れ
{C9CE7C21-0533-4E1C-AB66-1480841F4F30}

(昨日インスタからも載せました♡)



ちなみに、
今まで使ってたマシーンちゃんは、こちら。

{3E0CAC29-9510-4033-835D-1531DF08DE8B}


え。それどこのメーカーの…って??笑


{105E1EFD-0FD1-4E40-A2C1-494B5479D817}


えっと…

エレクトリック…ネイル…ドリル??さん??


それって商品名じゃ…??笑もぐもぐ


で…でも!
前にHG-206って書いてるよ!!
(ジタバタ)


…。

ま…まあ、いいってことよ!
細かい事は気にしない!笑

いわゆる無名メーカーのマシーンです!w



hanaネイルさんっていうネイル用品の通販の会社で数年前に購入しました。


この子も意外と使える子でして、フットペダルもついてたし、ビットセットもついてて、たしか1万くらいで買えた気が…。

回転の反転も出来るし、故障も今の所無し。

3万回転って事になってたが、
実際問題、ちゃんと出てるのかは、よくわからん…!笑い泣き


メモリ半分で、1万回転出てるか出てないかくらいじゃないかなーって個人的な見解なんだけど…。


でも、半分くらいからちょっとあげるだけでも回転数急に上がる気がするから、そのあたりからは微調整…。

ってことで、このメモリほとんど、役に立ってません!笑

3万回転だから、3分の1で1万回転っていう計算は、こいつにはおそらく通用しなさそうですニヤリ

※あくまで私の過去の経験と照らし合わせての勝手な体感なので、間違っていたらご了承ください。


この問題、私みたいな、無名のマシーン使ってる人にはありがちそう…。


でも、まあパワー不足ってわけでもないので、意外になんなりと使えてたんですが…


なぜ、新たにアイシェイプを買おうかと思ったかというと。。。


友達にたまたま借りた、ウラワのG3との体感の差が…キョロキョロ


なんていうんだろ…手ブレ??


G3の方が、爪とハンドピースへの振動が少ないっていうか、シュイーン感が…!!!


わかりにくい表現ですみません…ニヤニヤ
(友達に擬音が多いねとよく言われる…)


(ちなみに、ウラワのマイクログラインダーよりかは、全然うちの子の方が優秀で使えますよ!
コッソリてへぺろ)

ってか、G3の方が回転数は2万回転なのに、どしてうちの子より安定してるのー?!!笑



あとは、うちの店はリクライニングなもんで、机が片手ずつなんです。

反対の手に移るときに、マシーンも線を気にしながら移動させたりする、移動時間が無駄だなーー(°_°)

っていつも思ってたのよね…。 


だから、ポータブルならさっと移動できるし、やっぱG3欲しいなー…って思いだして…。

でも高いし、相変わらず回転数も表示されないしな…ってぶつくさ思いながらネット検索してたら…

 
引っかかって出てきたよ。
アイシェイプちゃん!


なにこれ!いつもまに、こんなの出てたの!?っと。


アルゴファイルジャパンさんを、今まで存じてなかったけど、調べるとどうやら医療用も作ってるメーカーらしく、変な会社ではない事も判明。




これで、回転数表示問題はクリアされたし、あとは値段と使い心地だなぁ…っと思ってたら、どんぴしゃのセール案内!


きたー♡


そして使い心地は、TATさんに問い合わせて、実際に試させてもらえる事に♡


使ってみて…

うんうん。
そうそう!!!これこれ。

G3で体感した、削り心地のこの軽い感じ!


っと、使い心地もクリア。


で…。脳裏にあのフレーズが…!笑


今でしょ!? (もう古い?笑)


もう、そりゃぁ貧乏性の私的には、清水寺の舞台から飛び降りるくらいの決意で、購入に踏み切りましたよ。笑
(4万ちょっとで、大げさw)



これくらいの値段気にせず、ぱぱぱーん!っと買えるようになりたいなぁ…チュー



とりあえず、今までのマシーンはフット用に。

ポータブルはハンド用にして、2台これからバリバリ働いてもらいます!てへぺろ