みなさん、こんにちは。

 

まずは、今朝のキュウレンジャーの感想です。

 

僕としては、久々の小太郎の活躍だったのかなと思いました。

 

 

 

 

そして、これまでのキャラを変えるようなスティンガーのピエロ姿と振る舞い!!

 

歌を唄うスティンガーがとても斬新でしたね。

 

 

演じている岸さんは本当はそういうキャラかもしれません。

 

 

 

 

そして、アントン博士が二重人格で良かったです。

 

正義の心が嘘では無かったことに安心しました。

 

うじきさんの演技がすごいなぁって思います。

 

 

あと、アントン博士だけに、ラストはアントニオ猪木(愛称「アントン」)さんのモノマネでしたね(笑)

 

 

では、次回のあらすじです。

 

 

================================================

 ジャークマターの本拠地を守るバリアを破るために必要な4つのキュータマも、残るはカシオペアキュータマだけ。カシオペア座系の惑星SBCにやってきたキュウレンジャーに、カローのグローブンからデスマッチ野球“デースボール”の勝負を申し込まれる。ラッキーたちはカシオペアキュータマを手に入れるため勝負を受けて立つが、スパーダだけは浮かない顔。実はスパーダは…

 

http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/next/cur/

------------------------------------------------

ジャークマターの本拠地、惑星サザンクロスを覆うバリアを破るために必要な4つのキュータマのうち、3つを手中に収めたキュウレンジャーたち。
 
残る1つを手に入れるためにカシオペア座へと向かっていると…
突如、カシオペア座系のカロー、グローブンから宣戦布告が届いた。
 
『今からお前らにジャークマターのデスマッチ野球、デースボールの勝負を申し込む!』
 
野球?なぜ??と首を傾げるキュウレンジャーだったが、
いずれにせよグローブンを撃破しなくては、先へは進めない。
こうして、究極の救世主ならぬ、究極の球団キュウレンジャーが誕生した。
 
だが、テンションが高まったショウ・ロンポーやラプター、
野球のルールを良く知らないため、レクチャーを受けるラッキーらを背に、
ただ一人浮かない顔をしているスパーダがいて…。
 
今、宇宙の命運を握る、世紀の一戦が始まろうとしている…!!

 

http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/story/1210971_2686.html

================================================

 

 

次回はスパーダが中心のようですね。

 

そして、野球の回です。

 

キュウレンジャーも、初めは9人だったので、野球イメージがありますが、今は12人。

 

サッカーでも出来そうな感じです(笑)

 

僕がイメージするスポ根アニメ・マンガというと、やっぱり第一印象は野球ですね。

 

 

昔も敵キャラからスポーツで勝負と言う設定はあり、その度に僕は「なんで、命を懸けて戦っている敵とスポーツするんだ?」と思っていました。

 

ただ、いま大人になった目線で見ると、いつも戦ってばかりではなく、こういうお休み的な回が有ってイイのかもしれませんね。

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

とともりん

 

 

※テレビ版予告

https://www.youtube.com/watch?v=dC9lspsYx_E

 

 

今朝のかい

 

 

ペタしてね