なぜ、脳を緩めるの? | 大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

大阪心斎橋 心と体の不調を改善するヒューマンバランスエステサロン&スクール ミエル

小顔 整顔 フェイシャル ボディ アロマ ストレスケアに特化したサロンです。陰陽五行を使って一人一人の不調原因を読み取り、心と体を調和させるオーダーメイドエステが受けられます。
心身のトータルケアが出来るほっと心が休まる癒しの空間です。

 

 

ストレスは脳でコントロール。

脳がストレスを感じ、心身にも不調和を引き起こします。

 

 

 

施術後にはいつも

※頭の中がスッキリする!

※脳の中にもそっと手を添えられているみたい

※なぜ、こんなに解放感に満たされるのか不思議

 

こんなお言葉を多数いただきます。

 

 

感情と直結する自律神経をいかにバランス調整し、交感神経に偏りつつある心身を副交感神経優位にゆるりゆるりと傾けていくことを考え施術を行っています。

 

 

からだが緩まる、解放される、出す、とは全て副交感神経優位でこそできること。

緊張し、凝り固め、閉じ込めた状態ではストレスそのものも解放することなど出来にくいのです。

 

 

 

 

人間の脳は、終脳(大脳)、脳幹(間脳、中脳、橋、延髄)、小脳から成り立っています。 人間の場合は、大脳が非常に発達していて、これが脳幹を包み込むように、頭蓋の中を占領しています。

 

 

 

大脳にある大脳辺縁系は、本能・自律神経活動・記憶や感情・意欲などをコントロール。

本能の座と呼ばれ、潜在意識の領域でもあります。

 

その名の通り、本能のまま生きられるとここを活性できている証拠。

 

 

本能とは反対に理性で働くのが知性の座と言われる領域の大脳新皮質部分。

理論的な考えや判断・建前をつくるところです。

本能のままばかりでは成り立たないこともありますので、勿論ここは社会生活には必要な部分でもあります。

しかし、この建前が過ぎてしまうと過剰なストレスがかかるとも考えられますね。

 

 

本音はいったい何?

何のために・・・?

などと、本音を抑え込みすぎることでどんどんストレスも体も、顔も硬く凝り固まってしまいます。

 

 

体内調整にも、小顔にも感情なストレスは不要なのです。

手放しましょ!

 

 

 

はじまりのクレンジングも、フェイシャルレメディ®も常に脳を解放する、緩めることを意識し施術を行っています。

 

 

フォーカスしているのは、本能・感情を生む大脳辺縁系です。

ここをいかにリリースできるか!

心地よいタッチをいつも感じていただけるのは、皮膚から脳をリリースするにふさわしいタッチを意識的に行っているのです。

 

 

 

施術後のご感想が、解放感い〜っぱいとなるのも納得ですね。

 

 

仕事がうまくいく、人間関係が円滑になる・家事がはかどる、旦那さま・彼が喜ぶなどなど、本来心地よく生きられる状態を保てることで日常そのものが素敵に変化していきます。

 

 

 

人間の持つ力って、脳ってすごい!と単純にそんな気持ちになりますよ。

何か必要以上に手を加えるのではなくって、体内に備わっている全てがスムーズに働けるよう整えてあげましょ!ということ。

 

 

本音を抑圧しすぎることなく過ごせていますか?

喜怒哀楽を表現できていますか?

 

 

 

生活リズムも、姿勢も、習慣も癖付くように、

ストレスを溜め込むという癖も知らずとできてしまします。

 

心身の健康を保つためにも、すっきりした小顔・内側から魅力溢れる表情を出すためにもストレスは適度に保ち、解放してあげましょう!

2017020815440200.jpg

 

 

 

♦︎究極のフェイシャルクレンジングを学ぶ!

クレンジングマスター®認定講座​

2名様限定募集中

2月24日(金)・2月25日(土)

全2日間  10時〜17時

詳しくはこちらから

 

♦︎皮膚美容知識と小顔リフトアップ!

究極のセルフエステを学ぶ!

フェイシャルレメディ®FORセルフ

プラクティショナー認定講座​

3月20日(月・祝)募集中

詳しくはこちらから

 

 

体質改善・小顔・フェイシャルレメディ®
心と体の予防医学エステサロン ミエル心斎橋
★スクールブログ
ミエル公式ライン
高橋知子のビューティーセミナー情報をいち早くGETできます。ぜひご登録してくださいね

友だち追加
大阪 梅田 心斎橋 本町 四ツ橋 堀江 難波 エステサロン