i Hub Global ヘリウム ホットスポットの仕組みについて

追記 2022.1.27

当ブログにてヘリウムマイニングが無料と記事に書きましたが、昨年の12月4日に有料に変更になったそうです。

 

 

 

 

各自宅に設置されたホットスポットに、Heliumトークン(HNT)が配布されます。
 この配布されたHeliumトークン(HNT)は仮想通貨です。

そして、Heliumトークンの収益の振り分けが決まっています。
設置主に約25%、
i Hub Globalや投資家、組織、創設者に35%、
残りが、アフィリエイト報酬(マーケティング費用)
 として充てられます。

 固定収益ではなく、ホットスポットに入ってきたHeliumの量や、Heliumの価格と、割り当てによって、入ってくる収益が変わってきます。

 この割り当てに関して、
ブロックチェーン技術によって、書き換えたりすることができないので、どこに収益が割り当てられているかは、必ず証明されるので、ごまかしようがありません。

 このような仕組みで、ホットスポットは計画されています。
Heliumトークン(HNT)の価格にもよりますが、
 i Hub Global社が、私たちに約500ドルのホットスポットを無料提供したとしても
 きちんと利益があがるような仕組みになっています。

 

Heliumトークンでどれぐらい儲かるのか?

 Heliumトークンが市場でどのように循環していくのか、数値化して考えてみました。あくまでもサンプルです。

 まず、Heliumネットワークを使いたい人は、Heliumトークンを直接仮想通貨取引所で購入します。
 Heliumトークンが欲しい人が多ければ多いほど、Heliumトークンの価値が上昇していきます。

 現在、1Heliumトークン 2500円ぐらいです。
 ちなみにこのHeliumトークンは最近注目されているのかして、
結構長期的に上昇傾向にあります。

 例えば、私の自宅のホットスポット(まだありません)が1ヵ月に10個、Heliumトークンを取ってきてくれたら、
Heliumの価格が2500円なら

 2500円×10個=25000円 

設置者の分配される割合を25%と考えると、

 25000円×25%=6250円が
私のその1ヵ月の収入になります。

 i Hub Globalやその投資家たちに分配される割合は35%なので、

 私の家だけで
 25000円×35%=8750円が
i Hub Global社とその投資家たちの収益となります。

 もちろん、i Hub Global社とその投資家たちの収益は
私の家だけではないので、お察しのとおりホットスポット設置されている
すべてのスポットから利益を得られます。
 計算はしませんが、すごい利益になるように思いませんか? 

では、さらにHeliumトークンの価値が5000円になったときはというと、
 単純にその倍の収益が出ますよね!
私は、12500円、i Hub Global社側は17500円 という収益になります。

 i Hub Global側からすると、費用はホットスポットの本体料金だけで、あとはすべて、利益です。一瞬で償却できると思います。


 日本で本格的に運用されていないので、どれぐらい収益があるのかも不明ですし、

 他の競合企業から、同じようなプロジェクトが今後、発足されるなど、

いつ何時、そのような情報が出てくるかわかりません。

 もし登録される方向で考えている方は、
今後の動向にも注目し続けるのがベストだと思います。
 

 

登録はこちらから↓

 

 

 

ヘリウム(Helium,HNT)マイニングの始め方と手順 <追記>

 

※設置場所にwifi環境が無い場合は端末の設置が出来ませんのでご注意ください。

 

また、今は半導体不足で登録者数にたいして生産が追い付いていない為、日本に入ってきても半年以上先などになる可能性があります。

HOTSPOT(端末設置場所)の予約はしませんと端末は送られてきません。近所の他の方に先に予約されてしまうと、やりたくてもやれなくなるので登録後は必ずHOTSPOT予約まで済ませるようにしてください。

 

登録はこちらから↓

 

 

追記 2022.1.27

当ブログにてヘリウムマイニングが無料と記事に書きましたが、昨年の12月4日に有料に変更になったそうです。

 

 

 

海外では、人気が出始めているHelium【ヘリウム】マイニング。

Helium【ヘリウム】のトークンは、HNT と表記され

取引所はBinance, Mandala Exchange, FTX, ZT, で売買が可能です。

2021年10月21日現在のCoinMarketCapランキングは60位です。

このヘリウムトークンは、WiFi機器のようなものを海外から登録する住所に送ってもらいます。その機器をコンセントにさすだけでマイニングしてくれます。

ここで登録した住所がホットスポットとしてweb上つで掲載されています。続々と世界中で登録が加速しています。また、登録した住所300m以内の他の方は登録出来ないのでお早めに参加する事をオススメします。

 

早いもの勝ちの案件なので、迷っている間にチャンスを失ってしまいます。

私も含め知人も登録しています。

新しい動きがありましたら、進捗状況をブログでご報告致します。

 

これからご紹介するのは、ヘリウム(Helium:HNT)という暗号資産の無料マイニング案件です。

 

端末は無料なので、ご負担して頂く費用は

【最初の送料+手数料】海外からですので、6000円から一万円ほどではないかと言われています。

私の元に届き次第金額をお伝えします。

 

【毎月の電気代(月に100円未満)】

のみで、毎月数千円~数十万円稼げる案件となります。

 

使い方は簡単!電源を入れてネットに繋ぐだけ!

 

ヘリウムは全ての暗号資産のなかで時価総額60位ぐらいにランクインしており、プロジェクトとしてかなり期待されています。

頓挫しやすいような草コインではありませんのでリスクはほぼ無いと考えていいでしょう。

 

詳しい内容をお伝えしますので、よろしければご検討ください。

 

HeliumはIoTネットワークを提供する企業になるのですが、今回の案件は そのネットワーク構築を手伝うというものです。

具体的に何をするかというと、ネットワーク構築をする為の端末(ルーターのような物)をご自宅等のWi-Fiに接続し電波塔の役目をします。

すなわち無料端末を使って他者に電波を提供するというわけです。

報酬はそのネットワーク構築の対価としてHNT(Helium)で支払われます。

この端末は昨年、5万円以上で販売されていたのですが、それが今回、無料提供されることになりました。

 

Heliumは1つの端末の周囲300m以内には端末の設置が出来ないのですが、近くに他の端末が無いとマイニングがされないというPOC(プルーフオブカバレッジ)の仕組みがあります。

そして今、周囲300m以内には置けないという事と、無料という事で場所の取り合いが始まっています。

海外では既に参加者がかなりいて密になっていますが、日本ではまだまだです。

他の端末の周囲300m以内には設置できないということなので、場所を他の人に取られる前に申し込み時に場所を予約します。

申し込み時に住所を入力してエラーが出なければ成功ですが、既に場所を取られているとエラーで登録ができません。

上手く登録できたら、あとは数ヶ月以内に送付される端末の到着を待ち、届いたら電源を入れてネットの設定をするだけです。

 

月に数万円稼ぐ端末もあり(海外はすでに稼働しておりブロックチェーン上でその端末がいくら稼いでいるか確認出来ます)、世界的に注目され始めています。

マイニング案件などは報酬の支払い原資などが明確ではないケースが多く、かなりの案件が飛んでいますが、今回の案件はどの利益が誰に行くかなどが明確になっています。

1つの端末があったとして、そこで1か月に生成されたHeliumは、25%が設置主、35%が会社と投資家、残りが紹介報酬というように、しっかりと分けてあるので、飛ぶという事はありません。

そして、今はネットワーク構築の段階ですが、5年後位からはネットワークを使用する際の手数料が入るようになりますので、長期間無料で稼いで行ける可能性がある内容になっています。

先ほど月に数万円稼ぐ端末もあると言いましたが、例えば100,000円稼いだとすると、25,000円が設置主、35,000円が会社と投資家、残りは紹介報酬です。

直紹介で最低20%なので20,000円が入ることになります。

実際、現時点で100,000円も稼ぐ端末は少ないので、4分の1程度で見ても、1つの端末を紹介するだけで5,000円の紹介報酬が自分に支払われることになりますので、大きく稼ぐ可能性を秘めているのではないでしょうか。

もちろん、ヘリウム(HNT)の価格が上昇すれば、数千円とかそういうレベルではなくなります。

 

登録時の注意

電話番号の最初の0は国内通話という意味なので、携帯番号の登録は最初の0を取り除き(+81)90××××〇〇〇〇 のようになります。

 

Heliumの登録はこちらからお願い致します。

 

 

 

こちらに分かりやすく説明があります。

(参考:Helium登録マニュアル

 

紹介の際にお使いください。

(参考:Helium説明資料

 

(参考:Helium説明動画

 

ヘリウム 時価総額

(参考:Helium時価総額