横浜に異動して、2カ月が経過。
息子との生活にも慣れてきました。
しかし、仕事もまだ慣れないからか、残業することもしばしば。
残業して帰宅してから、夜ごはんを作り、息子と食べて、お風呂掃除してお風呂入って、時には洗濯を回して干したりと。
それで、ゴミ出しを夜のうちになんてやっていると、あっと言う間に寝る時間。
私の自由時間はどこに。。。
この異動は誰得なの?
ってホントに思う。
この先の人生をどう生きるかなんてことも考えてしまう。
人生や時間は有限なのに、よく分からない事に消費されることに、なんか無性に腹が立つ。
周りはこんなことには配慮もしてくれないけど、自分は配慮してあげようと思います。
こんな感じで料理作っています。
時短キーマカレー。
バーモンド中辛は玉ねぎのせいか甘かったので、今度は辛口で作ろう。
