に行ってきましたのでだいたい食べログです。








5/4、東京から仙台へ~


$たま~に気が向いたら書くぶろぐ









壱弐参横丁を通り抜けつつ




$たま~に気が向いたら書くぶろぐ




言葉には気を付けつつ













仙台市博物館へ。


「若冲が来てくれました」を見に。



$たま~に気が向いたら書くぶろぐ






若者はだいたい、このわんこに着目していました。










$たま~に気が向いたら書くぶろぐ



この絵、若冲じゃないんだけどw
















そして夜は、刺身中心。



$たま~に気が向いたら書くぶろぐ










$たま~に気が向いたら書くぶろぐ







そしてシーズン外の生牡蠣。




$たま~に気が向いたら書くぶろぐ-生がき




なぜかこの2つ以外の写真を撮り忘れた。
















おなかいっぱいでお店でて、ホテル戻る前にちょっとデザート食べたかったので寄り道。


$たま~に気が向いたら書くぶろぐ


そんなに強いずんだ味ではなかったかも。















ホテルにチェックインして、部屋に入ったら時計がかわゆかった。





$たま~に気が向いたら書くぶろぐ





しかしホテル自体は微妙だった。




スパが混みすぎとか・・・












そして普段の私じゃ考えられない時間、、、0時に寝ました・・・!




















翌朝。









$たま~に気が向いたら書くぶろぐ-仙台駅






仙台から仙石線に乗って松島へ。





遊覧船でただただいくつもの島をぼーと眺めた後、ぶらぶら。





五大堂。



下がスケてる橋らしい。




$たま~に気が向いたら書くぶろぐ













橋の合間から海が見えます。




$たま~に気が向いたら書くぶろぐ












ふらふら。



$たま~に気が向いたら書くぶろぐ





$たま~に気が向いたら書くぶろぐ





$たま~に気が向いたら書くぶろぐ



特に面白い写真でもなく。
















観瀾亭にておちゃ。




$たま~に気が向いたら書くぶろぐ




抹茶はおいしかった。






$たま~に気が向いたら書くぶろぐ




お菓子はイマイチです。














そしておさんぽ。



$たま~に気が向いたら書くぶろぐ









おなかすいたのでお昼。






$たま~に気が向いたら書くぶろぐ-やきがき






焼き牡蠣♪









$たま~に気が向いたら書くぶろぐ





牛タン。






そして、














$たま~に気が向いたら書くぶろぐ-海鮮丼





海鮮丼。











おなかが満たされたので、お店を出て、、、、、
















出たんだけど、、
















歩くとおいしそうなものがいっぱい売ってるのよね。









で、1こ買ってみた。












$たま~に気が向いたら書くぶろぐ-むぅ





おとうふかまぼこを焼いたやつで、「むう」というらしい。
http://twitpic.com/col5py



おいしかった、好きこれ。





魚河岸あげに似てる気がする。


魚河岸あげ好きだしな。














そして仙台に戻り。









電車までの時間つぶしに、ずんだ茶楼へ。










ずんだ餅。





$たま~に気が向いたら書くぶろぐ-ずんだもち







あーっぷ。





$たま~に気が向いたら書くぶろぐ-ずんだもちアップ





王道です。





あまいです。















そして、





$たま~に気が向いたら書くぶろぐ-ずんだロール






ずんだロール♪








$たま~に気が向いたら書くぶろぐ







ちゃんとお皿が冷やしてあって、アイスがなかなか溶けなかった。




このスポンジ部分がしっとりしていておいしかった~~~~。






地味にお茶もおいしかった・・・・。









以上で仙台の食べログはおわりです。









ほとんど決めずにぶらっと行った割にはあんまり行列とか並びませんでした。



2日目、あまり食べていないのはホテルの朝食を食べ過ぎたからです。。。



ふつうのごはんだけどなんだかゆったり1時間食べ続けてしまった。





まぁ、普段できないことなのでそれはそれでよし!てことにしました。



また明日から粗食(?)に戻ります。



肉とか魚とか食べ過ぎでしたw











おわり。










GW前半にきゃりーぱみゅぱみゅを見たことも書こうと思ったけど疲れたからおわり。w