皆様お久しぶりです。お変わりありませんか?


今年は一年なんて短かっただろうと振り返り、、、案外病院通いって忙しいですよね🤣


病院しか行ってないのにもう12月!


今月は久しぶりに入院しない一ヶ月となっておりますが、今主治医チームは意見割れ。


点滴派VS飲薬派(笑)


やや点滴派が優勢のようなので、きっと来月はエンドキサン点滴5回目になる予感がします。


現在プレドニゾロン7.5でしばらく過ごしておりますが、寒くなり乾燥しているのもあるためか少し咳多め。

そして手が痒いこと!

去年よりは随分軽くなりましたが、数か所痒いわ切れるわ。


日によって痛む場所が変わったり、リンパがゴリゴリしたり、ガマ腫そのまま、口内炎は相変わらず、そして顔もお腹も丸い(笑)


ちょっとした不調があちこち積み重なって、たまに顔にくっついてるチューブを引きちぎりたくなりますが、、、イライラするだけ時間の無駄ですね😮‍💨

どうせカニューラは顔の一部です抵抗するだけムダなのです(笑)


こないだの血液検査ではCRPが久しぶりに1を割りました!

KL-6は1100超えたあたりをずっとウロウロ。

これでも最初よりは下がっているのでよしとしよう!


皆様の中にもいらっしゃるかもしれませんが、私はいつも数字に振り回され疲れる性格です🤣

肺活量が減ってきているのも気になります!肺が縮んだと言われたのも気にしていますとも!


何をどうしたって、もう長い付き合いになると割り切るしかないですね😮‍💨😮‍💨😮‍💨


コロナやインフルでなくとも風邪をひきやすい季節です。

暖かく、保湿して、美味しいものを食べ、頑張り過ぎないようお過ごし下さいね!