お久しぶりになりました😅
また続き書いていきます!
不定期になるかもしれませんが、
すみません😅

夏休みに入るにあたって担任の先生が書類を持って来てくれました。
玄関先で先生がみーは居ますか?
と呼んで欲しいとのことだったので
呼ぶとしぶしぶ玄関まで出てきて私の後ろに隠れながら顔を出すと
先生は良く顔見せてくれたな!と
ずっと顔を見れなかったから先生は嬉しいぞ!と言いながら帰って行かれました。

その後夏休みに入り、学校へ行かなくてはというプレッシャーが無くなり、私は朝のお弁当の準備は増えましたが、気持ち的には楽に過ごしていた様に思います。
かといってみーは相変わらず、ずっとベッドの上で過ごす毎日でしたが、たまにでてきたり、お弁当を食べてくれたりはしていました。

私と下の子達と騒いで居たりすると
イライラする様で、ドンドンしてみたり怒鳴ったりすることもありましたが😅

下の子達も児童館へ行かず、遊びに行ったり、帰り友達と遊びに行ってしまい仕事中に児童館から連絡があり、探しに行ったりもしました。

そんなこんなしているうちに 

夏休みが進んでいくと、みーはほとんど話さなくなり、目は虚ろ、夜になると窓を開けて下をじーっと見たりするようになり、窓の開けしめする音が繰り返される様になりました


めちゃくちゃ抵抗ありましたが

みーが楽になるのならと思いきっで

心療内科に連れて行くことにしました。


みーにも話し、側で調べながら何件かに連絡をし、1番早く予約がとれたところを予約しました。
夏休み開けの受診でしたが、行く前も待ってる間も、これでよかったのか?
確信が持てないままの受診でした。
2人で診察室に入り、主治医の先生が状況確認をし、その後カウンセラーの方とみーと2人で話をすることになりました。
不安そうに入っていきましたが、出てきた時は表情がある顔でした。
帰りの車の中ではカウンセラーの先生と色々と話したこと、でも話した内容は教えてはくれませんでしたが、久々に話してくれる姿に涙が出たのを覚えています。