ブログネタ:こたつで食べたいのはみかん?雪見だいふく?
参加中私はみかん 派!
こたつで食べるみかんは最高

冬と言えば、はんてん着て、こたつで猫を愛でながら、みかん
でしょーが。
みかんは冬の食べ物ですよ~
ビタミンたっぷり
雪見だいふくはですね・・・1年中食べられる上に、
こたつで食べるよりも、お風呂で食べる方が美味しいんですよ
一人暮らしの時は、たまにやったなぁ~。
(今やったら怒られそうだwww)
あぁー、はたして今年はこたつを出すのは、いつになるやら…
だんなさんは、自分の部屋にこたつを出すことを熱望していますけども
でもさぁ、こたつ出したら絶対に寝るじゃんね。こたつで。
だから、出ししぶっているわけなんです
こたつでみかん・・・いいなぁ~
ちなみに、我が家の猫は、みかんのにおいを嗅ぐと、
気に食わないらしく、みかんにネコパンチを繰り出します(笑)
でも、それって手にみかんのニオイがつくんじゃないの~???と思いつつ、
面白いので眺めている私なのでした。
ブログネタ:身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて!
参加中世の中、またまたハリー・ポッターの話題で持ち切りですねぇ~。
ちなみに私、1作目から1つも見た事ありませんwww
原作も読んだことありません。
読んだらハマるかなぁ~?
さて、今日のブログのお題は「身の回りでおきたちょっと不思議なこと」。
身の回りであんまり不可思議なことは、起きないんですけどね…
1つだけ
寝ているときに見る夢がらみでは、たくさんありますよ~。
いわゆる「正夢」ってやつなんですが・・・
これに纏わることは、現在進行形でたまに起こってます。
今まで見た正夢で、一番インパクトがあったのは高校生の時にみた夢かなぁ。
その夢を見たのは高校生に入ってすぐくらいの時。
ある日、見慣れない教室で、見たこともない先生の講義を受けている夢を見たんです。
隣には会ったこともない友達がいて・・・
隣には会ったこともない友達がいて・・・
起きた時も鮮明に覚えていて、
「あんな部屋知らないけど、どこだぁ~?ってか、あの女の子とおじさん誰だ~?」って。
それから3年後くらいですかね。
実際に大学生になったある日。
「なんだぁぁぁ~、この光景見たことある~」
それは、まさしく高校生の時にみた夢の光景。
もう、背筋ぞくぞくしました
あの時のおじさんは、大学の教授。(ピンポイントで某Y教授)
友達も大学に入ってすぐに仲良くなった2人。
うわぁぁぁぁー
高校生の時に見たこともない教室。
そりゃそうなんです。
大学の講義室。それも、夢を見た当時は、まだ建設予定中だった教室なんです。
偶然なのかもしれないけど、夢と現実の光景が合致した瞬間の
あのゾクゾク・・・
今でも、たまにあるんですけどね。
本人以外は、にわかに信じられないことかもしれないけど。
夢って不思議だなぁ~って思いますよ。いつも。
全部が全部、現実になるわけじゃないけど
そんな不思議体験ですけど、我が家は母からの家系が代々不思議なことにあいやすいらしいです。
”虫のしらせ”とかね。
母親は、子供の頃、おじさんが亡くなるときに櫛が折れたって言ってました。
あんまり非科学的なことは信じない方なんですけど、
現実に不思議なことが多少あってもおかしくはないと思うんですよね。
ハリーポッターのような魔法ではないけど、
現実は小説より奇なり。
小説に書かれているようなことも色々おこります



