こちらの製品の最大の特徴はリポフラーレンが規定値以上配合されているという点です。
⇧BEAUTY MALLリンク
BEAUTY MALLさんでもお馴染みのふら坊、ふらじぃがいたので美肌研究所さまよりお借りして引用します。ふらじぃとふら坊がご説明してくれます!!
発見者はノーベル化学賞を受賞している注目の成分です。
フラーレンの強みはなんといってもその「抗酸化力」。ビタミンCの172倍といわれる抗酸化力で、老化の原因となる活性酸素を無害化します。強い抗酸化力を持っていながら低刺激のため、美容業界も注目している成分で、日本で1,000を超える美容皮膚クリニックで使用され、医療用途向けに研究開発も行われています。
すごく簡単に説明すると肌の酸化を引き起こす「活性酸素」を無害化し、酸化を防ぐんだよ!
肌だって細胞の集まり・・・酸化だってするし、なんといっても肌の酸化は、老化の原因なんだ。
これはリンゴにフラーレン1%の水溶液とフラーレン5%の水溶液、何も入っていない水を塗って放置したりんごじゃ。フラーレンが入っている方は変色が少ないことが分かるじゃろぅ?
これはフラーレンが酸化を防いだということなんじゃ。
ふら坊:
シミやシワなど老化による肌のお悩みの原因は、活性酸素だと言われているんだ。
ふらじぃ:
肌の老化を防ぐには、活性酸素から肌を守ることが第一じゃ。
だから、「エイジングケア化粧品」には抗酸化成分が入っておるんじゃな。
紫外線対策が老化に効果的なのも、紫外線から活性酸素が発生するからなんじゃよ。
他の抗酸化成分との違いは?
ふら坊:
ビタミンCやアスタキサンチン、コエンザイムQ10など抗酸化成分はたくさんあるけど、フラーレンの強みは持続力と安定性なんだ!
ふらじぃ:
他の抗酸化成分は、自分自身が身代わりとなって酸化されることで、肌の酸化を防ぐんじゃが、フラーレンはちょっと違うようじゃ。
フラーレンは、活性酸素を吸着して酸化を防ぐのじゃ。
吸着できる活性酸素の種類も多く、お肌の表面を、掃除機のようにお掃除してくれるのじゃよ。しかも効果は11時間続くことがわかっておる。
また紫外線が強くなる時期は、抗酸化成分が壊れやすいのじゃが、フラーレンは壊れずに安定している。フラーレンの持続力と安定性は特に魅力的なのじゃ!
ふらじぃ:
これはフラーレンを入れた水と、普通の水に植物を入れて観察した事例じゃ。11日経っても葉が元気なのがわかるじゃろ?フラーレンの持続力はスゴイのじゃ!
ふら坊:
葉っぱが枯れる原因にも活性酸素が関わっているんだね。
活性酸素
活性酸素とは「酸化力の高い酸素」のことを言います。酸素と言えば、人間の体に必要不可欠なもの。しかし実は、体内に取り込んだ酸素のおよそ2%が活性化し、発生すると言われています。
表のとおり、活性酸素の種類によって効果的な抗酸化成分が違いますので、一緒に入っているとより効果的であるということがわかります。フラーレンとビタミンC・Eは特に相性がよく、合わせて配合されている化粧品はおすすめです。
翌朝目元ふっくら体験。
BEAUTY MALL大好き凜ママ