こんにちは!

韓国系日本人のTomomiです。

私はロサンゼルスアメリカに6年住んでいて、現在旅行会社でお仕事をしています。

 

学生ビザで6年前に渡米し、毎年日本に一時帰国をしていました。

ロサンゼルスに住み始めて4年がたった時に学生ビザを更新し、さらに5年間のビザがおりました。ウインク

 

カレッジを無事卒業し、今はOPTの真っ最中で働いています。

 

そしてもうすぐ結婚します。ドキドキ

相手の男性は日本人で、永住権保持者。

調べてみると市民権を持っているアメリカ人との結婚に比べるとなかなか大変そうです。あせる

ですが、これ!といった情報を得ることは未だにできていません。

 

実際わたしが学生ビザを更新しようとした時、OPTを申請しようとした時、ネットで色々と調べました。

ですが2019年現在、トランプ大統領の政権中にビザを更新した人や、永住権保持者との結婚をした人の情報が見つかりません。。。

 

噂だけが先走っていて何が本当なのか嘘なのか、ネットの様々な情報に踊らされています!!チーン

 

私はUSCIS(米国市民権・移民業務局)のオフィシャルなサイトから得た情報でビザを更新し、OPTの申請も進め、見事二つともなんの問題もなく成功いたしました!!!

 

そこで、私のわかる限りの情報を今、困っている人のために発信していけたらなと考えています。

 

私のわかる範囲のビザ情報のほかに、食べることが大好きなのでレストラン情報も配信していきたいです。

旅行会社で働いてみて感じたこと、日本から来られるお客様へのレストラン代行予約の数が多い!!ポーン

そしてメニューを日本語に作ることも多いです。

 

ロサンゼルスには様々な国の料理があり、メニューも様々です。

確かに読みにくいです。

 

なので、レストラン情報や、メニューの見方などもばんばん配信していきます!!

 

よろしくお願いします☆☆