採卵後の翌月はお盆休みなどがあったため、私も通院お休みにすることに。
その後の生理が来てから受診し、移植をお願いしました。


今回も子宮鏡検査してもらい、乳酸菌の膣錠を入れてもらい、ユベラ処方。
排卵後からタクロリムスも処方されました。
コロナ禍でタクロリムスを飲むことを少し躊躇いましたが、院長先生からはデメリットの説明もなかったので、自信と経験から出してくださってるんだと信じ服用開始。
信じると言いつつ、2週間くらい?飲んでたので、着床後も飲んでいるのが少しこわかったけど(^^;

4回目の移植ですがまたまた大緊張してました滝汗移植時に髪の毛がはみ出ないようにキャップも被るのですが、紛失したり(笑)
移植のとき担当してくださった看護師さんがフレンドリーで優しい看護師さんだったので、気遣って話しかけてくれて、先生が来るまで色々お話させていただきました。
なんとなく院長先生になってからのほうが優しい(仕事のできる)看護師さんにお会いすることが多かったので、看護師さんは院長先生の担当とか副院長の担当とかわかれてるんですか?とか聞いたら、特に担当はなく順々に回ってる感じだそうです汗余談失礼しました。。。

あ、そうそう。院長先生は移植の部屋に入ってくると、軽くタッチしてくれて「大丈夫ですよ」と始まる前に声をかけてくれますキラキラ
お優しい照れ私はこれで落ち着きます(笑)
そして移植した卵のエコー写真もくださいます。これも副院長先生との違いですね。

実は今回、尿貯め失敗してしまいまして、東神奈川の駅でトイレ行っちゃってまして。。。
私のおばか。
そのせいか(関係ない!?笑)、腹部のエコーで移植した卵が写らなくて、移植後内診用のエコー入れられ、移植卵の写真いただきました。