FNSうたの夏まつり

をやっと全部、見ましたけど 正直

『アイドル祭り』 って感じでしたね。

あえて、AKB関連の事は、避けて記事にします。

面白いコラボも何曲かありましたけど、番組全体が、何かメリハリがなかったですね。

ロックは、ダイゴがボーカルしているバンドだけだったし。

SMAPは、バンバンバカンス以外 歌う曲はなかったのかな?

関ジャニ∞とV6の新曲は、いまいちだったな。

だけど、過去の曲は好きな曲ばかりだった。

後、globeの曲を三人の女性アーティストが歌ったのは良かった(Chay・JUJU・May,J)。

徳永英明と田島さんのコラボも、良かった。

TOKIOは、そらふねは良かった。

ただ、番組全体がメリハリがなかったね。何か、物足りなかった。

例えば、シャレが分かる演歌歌手(八代亜紀・坂本冬美・藤あや子)が、誰かとコラボするとか。

ロックバンドを、後
ルナシーとかL'Arc-en-Cielを出演させるとか。

オペラ歌手(秋川さんとか)や、宝塚の人を出演させるとか。

後、何で今更 倖田來未?という疑問もあった。

嵐は、二曲歌ったけど、良い曲だった。

正直、今の槇原敬之には、『どんなときも』 は似合わないんだよね。

あまりにもあの時とは、容姿が変わりすぎて。

とにかく、今 旬なアイドル(アーティスト)を出せば良いという、感じだった。

それなりに面白かったけど、フジテレビは視聴率を取ろうと必死な感じだった。

年末のFNS歌謡祭は、視聴率主義にならないでほしい。

あくまで、良質な音楽番組を提供してほしい。