妻が録画していた『R-1グランプリ』を一緒に見ました。

やはり、一人ではお笑い番組は全く見る気がしないですね。

妻は、お笑い番組が大好きです。

私は、ただただ「ボ~」としてたのですが、妻が突然録画していたR-1を見始めたので、私はゴロゴロしながら何となく見始めました。

これが、見ている内にどんどんハマってしまいました(笑)

しまいには、改めて座り直して真剣に後半は見ました(笑)

想像以上に面白いので、ビックリしました!

前にエンタの神様でよく出ていた、末高とうむ(だっけ?)が落語家に転身していたのが驚きました。
しかも、完成度が高かった!
いち・に・さん!で有名になった世界のナベアツが桂三史に弟子入りして、桂三度になって初めて落語を見ましたけど、末高とうむの落語の方が面白かったですね。

最近にテレビに出ている前田敦子のモノマネをしているキンタローや、スギちゃん等出てました。

スギちゃんは、まだワイルドネタをするからマンネリかと思ったけど、新たしいネタをブチ込んできて、それが新鮮で思わず笑ってしまいました。

とにかく最初は、全く見る気がなかったRー1を最後まで真剣に見てしまいました(笑)

中々全体的に、クオリティが高かった。

実は、ここから一番言いたいことがあります。

R-1を見終わった後、BIGLOBEのニュース欄にR-1に関する記事があったのですが…

どれも、その記事に対する中傷コメントばかりなんですよね。閉口しましたよ。

批判はともかく、中傷はどうかと…

やっぱり卑怯ですよね。あのようなコメントをしている輩は。

コメントをしたら、コメントした人の個人情報が明記されたら、一気にネットでの中傷コメントは無くなりますよ。

ああいうコメントを見ると、気分が悪くなるね