真壁と後藤は生き様は違うが、お互いパワーファイターで攻撃が似ている。
後藤は、剣道着のはかまのような新コスチュームはカッコ悪い。

でも後藤の村正・キックは、どんどん鋭くなっている。
後藤と真壁のラリアット合戦は、見応えがあるね。
後藤の牛殺しは、良い技だ。目を見張るもんがある。オリジナル技として今後も大事にしてほしい。

真壁のパワースラムとパワーボムは、単純な技だけど鍛えられた真壁だから迫力がある。

単純な技といえば、自分のペースに持っていく・けさ斬りチョップや両手でのハンマーは、真壁らしい。
殆んど後藤のペースだったが、コーナーポスト上で、後藤が20秒位粘ったが、真壁にスパイダージャーマンを投げられキングコングニーでフィニッシュ。

○棚橋と永田の試合が、今日の興行で一番良い試合だった。

永田の膝蹴り・キックは強烈だ。
というのも棚橋の素晴らしい肉体で、真っ正面から受けているので、永田の蹴り技が余計に破壊力があるように見える。

なぜ棚橋がチャンピオンとして相応しいか思ったのは、相手の技を綺麗に受けて、自分の技も丁寧に技を披露するからだと思った。

しかし、永田の船木の顔面を破壊したタイナー・そしてバックドロップは美しい。
フロントスープレックスも、美しく決まったと思う。

しかし勝敗の分かれ目は、永田が立ったままの状態で喰らったハイフライフロー。

あれで、一気に永田の動きが止まった。

そして、正式のハイフライフローで棚橋の勝利。

愛してま~すは一緒に叫びました。

でも、エアギターはちょっと長いかな?
好きな人は、好きなんだろうね。