今日、夫婦で、一番メジャーな団体である『新日本プロレス』の中で、一番有名な、ヘビー級のプロレスラーのNo.1を決める大会『G1クライマックス決勝戦』を両国国技館に行って観戦してきました。

妻が嫌がらない程度に、事前に基本的な事を教えたのですけど、プロレスが初体験なので喜ぶか不安でした。

でも、妻は隣で思った以上に声を出したり盛り上がっていました。

感想を聴いたら、とても面白かったと言ったので凄く嬉しかったです。

しかし、僕は帰りに反省材料を作ってしまいました。


今日の大会で、軽量級の戦いが一試合だけあったのです。

それで…
『軽量級の試合とヘビー級の試合、どっちが面白かったかい?6月に軽量級のレスラーのNo.1を決める大会があるんだよ。
今日のと、どっちを観に行きたい?』

この質問に妻に咎められました。
そうです。妻は軽量級のレスラーの戦いを一試合しか観てないのに『6月にある、軽量級No.1決定戦の大会の方がいいかい?


と聞いてしまったのです。

つまり、妻は6月の大会など何も知らないのに…
…一試合だけで、6月の大会を判断できるわけがありません……。

私は、自分の基準(モノサシ)だけで質問した事に、気付いたのです。

反省して、謝りました。

もちろん、そんなに怒ってなかったし許してくれました。

自己中は、僕の悪いクセです。

反省して、少しずつ直したいです。

でも妻が、プロレスを喜んでくれたのは本当に嬉しかったです。

これで夫婦で、一つ約束をしました。

夫婦の共通の目標として、妻の好きなミュージカル『レ・ミゼラブル』を観て
8月に『G1クライマックス決勝戦(プロレス)』を観て
10月に『ハーフマラソン大会に参加(走るのは僕。妻は一緒に来てくれる)』
を毎年、夫婦で参加する事を約束しました。


その夢が毎年、実現出来るとように、一生願いたいです。