■ グリーンパンチ(新登場)
サラダにしようか、それともこのグリーンパンチにしようか、と迷いすぎた挙句に、結局両方頼んでしまいました。
この「グリーンパンチ」を、ちびり、ちびりといただきながら食事をしますと、いつもに増してカレーがするすると爽やかに喉を通りすぎて行きました。不思議な飲みもの。
「パンチ」とは・・・フルーツポンチなどのことを連想してしまいますが、実はインドの言葉で[5」を意味するのだそうです。ですので、このグリーンパンチにも、「抹茶、小松菜、りんご、バナナ、ほうれん草」の5種類を絞った野菜ジュース風(でも、カレーが更に美味しく食べられる!)。
ほかに、黄色と赤の「パンチ」もメニュウにありました。
ところで
「パンチ」は「5」。ということは??「パンチのあるカレー」とは「辛さレヴェル5辛のカレー」という意味なのか??
閑話休題。
「ジャルダルーボティ」(夏メニュウ)
お勧めの辛さレヴェルを伺いましたところ「3」か「4」と教えていただきましたので、「4」でお願いしました。
ドライのアプリコットとヴィネガーがベースになっている(←たぶん)カレーに、生のアプリコットと骨付きのマトンがごろん、と入ったカレーです。どこにもない味!生のアプリコットとヴィネガーの酸味、ドライのアプリコットの甘さ、マトンの香りと風味をスパイスがまとめあげて・・・美味しい。
美味しいお昼ごはんでした。








