tomochiのブログ

tomochiのブログ

2013年に結婚をした、新米主婦のブログです☆

少しずつ日々の事書いていけたらと思います☻

Amebaでブログを始めよう!
5月30日
初乳指導終了後から、母子同室に❁

ずーっと見ていられるかわいさ♡
やっと会えたなぁー、無事うまれてきてくれてよかったなぁーって、改めて思うと涙が。
長女の時も少し時間経ってから実感し、涙出てきたなぁ照れ


お昼間は結構寝てたけど、夜になるとなかなか寝なくて。
そして授乳する度、後陣痛の痛みが⚡️えーん
ベビー室に預けるか一緒にいるか迷いに迷い、なかなか寝させてあげられないし、少し気になる事もあり預ける事に。

31日
朝食後から母子同室

夜にまた気になっていた事が起こる
口をパクパクさせながら、だんだん唇の色が変わりチアノーゼが出る。
すぐ抱っこし、トントンするとなおるけど、気になりベビー室に。昨日もあったことを伝えみてもらったけど、特に何もないと。
あたしといる時しかそういうのが出てないし、もしまたあったら動画か写真撮って見せてと言われる。
あたしといる時しかなってないと言われると、何かあたしがしてしまってるのかなぁーと不安になった。

6月1日
朝方授乳しようとすると、また同じような事が起こり、怖いながらも動画を撮りすぐベビー室に。

そして、やっとあたしの言ってる事が伝わり先生にも伝えてもらえる事に。


不安になりながらの朝食。
あんまり味を感じなかった。

自分へのご褒美にとフェイシャルエステを予約してて、受けたけど気持ちはパッとせず。


そして、ベビー室から連絡。

いつもなら娘を連れて出てきてくれるけど、ベビー室の中に案内されて、やはりなにかあるんやなぁと、不安になりながら入ると、
先生、看護師さんがズラリといて、先生から
呼吸が止まりがちなので、NICUのある病院へ転院して検査をしてしっかりみてもらいましょうと。しっかり話聞かなければ!しっかりしなきゃ!と思いながらも、娘がどうなってしまうのかと心配と不安でいっぱいに。

ちゃんと治るのか、なにか大きな病気があったりするのか、娘に会えなくなってしまったら…と色々考えてしまい、気持ちを冷静に保つ事はできず。
でも、娘の顔を見ると、普通でちゃんと呼吸もしてて…

大丈夫!元気になる!と願いながら、搬送される娘を見送り、
あたしも先生の許可を得て退院。


それからすぐ搬送先の病院へ。


先生からの説明では、精密検査をしたところなにか異常があるとかではないと。

これから脳波などを調べていき、問題がなければ、日が経つにつれて呼吸も安定してくると思うとの事。
だいたい1週間ほどで落ち着いてくると。

今のところ大きな病気があったり疾患が…という訳ではないと話を聞いてだいぶホッとできた。


予定日よりも2週間ほど早く外の世界に出てきたけど、お腹の中が気持ちよすぎて、お腹の中にいた時のように呼吸を忘れてしまってるのかなぁーと先生が話をしてくれて、不安続きの毎日やったけど、そうやったのかなぁーと思うと、さらに愛おしい気持ちになった。

入院から2週間経っても、なかなか呼吸がふらーっとなってしまうのがなくならないので、もうひと段階詳しい検査をしましょうと話があった時は心配やったけど、その検査も大丈夫やった◎

そして、入院して3週間経つなぁーとゆー時に退院の話が呼吸がふらーっとなってしまうのも、1回あるかないかまで落ち着いてきた◎

うまれてすぐ、そして、小さな体で本当によく頑張ったね!!✨

退院の日が決まった時は、
心配はあるけど、それ以上に一緒にずーっと生活できると思うと嬉しかった
抱っこできる事、授乳できる事、すごく幸せに感じるラブ

退院してからは、産院でも使っていたベビーセンスを使いながら呼吸大丈夫かどうか夜を中心にみているけど、今のところ大丈夫そう◎

このまま無事に元気にすくすく大きくなってくれますように⭐