今しか買えない、期間限定品とかいう言葉につい

買ってみようかと

 

それがヒトの心理なのだと夫はいうけど

 

大行列ができて、近隣のお店にご迷惑をかけるほど

人が集まってしまっていいのか?

 

悩ましいです

 

ローソンの増量中商品も、確かにお得そうに思えて

ちょっと興味もあったけど、日頃は全くいかないのに

そういった商品だけ買いに行くのもなって

 

電車の中で、隣に座った女性達が、朝一番に並んだと

某ドーナツショップの商品の話をしていて

 

10番目位だったけどあっという間に売り切れて

全種類は買えなかったけど2種類買うことができ

 

娘と食べた、美味しかったよ~

でも二度目はないな

 

とおっしゃっていたので、そんなもんなのかなと

聞いただけで満足してしまいました(笑)

 

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
子供達が小学生の頃、学校から帰って娘とおうちで
おやつをしていたら
 
流れたユニセフのCMを見て、娘の涙が止まらず
 
おやつをやめようと思うと言い出し
 
世の中にこんな子供達もいるのに、自分はおやつを
食べている、悲しくておやつを飲み込めないと
 
そのCMを見て、今でもその時の涙を思い出す私
 
 
 

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

  
昆布かな?
市販のおにぎりはあまり食べたことがないので
よくわかりません(コンビニではパンを買う派)
 
おうちで作る美味しくて、簡単な焼きおにぎりの
作り方を教えてもらって、ご飯を炊いた日に
作り置きしています
 
 

つい仕事中、メモ帳など持ってないときに左手の甲に

メモを書いたりしていたのだけど

 

あるときに、高齢のご夫婦にジロジロみられて

 

凄く小さな字でびっしりと、後でやる事とか

同僚に伝えないといけない事とか書いていたのだけど

 

ちょっと遠くから見たら、ヤバい感じだったのかも

 

それ以来、ポケットに小さなルーズリーフ状のメモを

必ずもち、そっちに書く、もしくは無かったら

誰かに紙を貰ってでも手に書かない(笑)

 

 

久しぶりに病院へ

 

先日の検査の結果と3か月分の高血圧の薬を

処方してもらいます

 

診察室はまあまあの混み具合

 

私が診察室に呼ばれる前の方も、後で呼ばれた方も

お体の具合があまり良くない感じの方で、お一人は

ガン支援センターへ今からご家族の方と案内するからと

看護師さんと連れ立って行き

 

もう一人の方は、車いすに座っているのがしんどいと

待合の長椅子に横になられて

 

いつもそんなに体調の悪そうな方をお見かけする事が

無いのでちょっとショックでした

 

健康でいることの幸せに感謝です