木漏れ日ブログ -2ページ目

木漏れ日ブログ

ご訪問頂いた皆様にとって木漏れ日の様な
心平らかな時間になります様に

こんばんわ。

断捨離が全然進まないのにもうすぐお盆(^_^;)

お盆までにはどうにかしたい。

そんな訳で、手をつけられていなかったB'z関連のものを押し入れから出して愕然。

実は、キャスター付きのマルチラックに収めるべく用意していたのですが・・・。

会報一冊は薄いパンフレットみたいで大した厚みはないからと思っていたけどもやっぱり100冊くらいあるとかなりの重量に(;´∀`)

やる気を出して組み立てたキャスターマルチラックがその重み故に棚板も底板もかなりしなっていて壊れてしまうかもとドキドキ(´;ω;`)ウッ…

という事で慌てて会報を回収してコミックスを入れることに。

まだ、継続の記念品とかファンクラブから届いたアニバーサリー関係の冊子やVHS、DVDにライブのパンフレットとチケットなんかもどうにかしたい。

どうにかしたけど…全然手をつけられる気がしない(´;ω;`)ウゥゥ

あと、シングルとアルバムのCDも綺麗に整理したいし、雑誌・・・雑誌もある。

今まで手をつけなかったツケをこうして払う事になるとは。

しかも、今回ひとまとめにして並べてみて気が付いたけど会報何冊か抜けて~Σ(´∀`;)

どこにあるの?

失くしたの?

とりあえず、B'zグッズとかはまた後でまとめてかなぁ。

なにせ、保管できるだけのスペースと結構頑強な棚じゃないとダメと判明したから色々と悩む。

それにそしても、一旦ラックから出したけど、それが会報が山になっていて邪魔という悲し過ぎる事実。

さて、とりあえず、一旦どこかに避難させてまた後日きちんと整理整頓しよう。

仕事から帰宅して数時間かけてこの体たらく。

一体いつになったら綺麗にかがづけられるんだろう。

舞台のパンフレットもまだきちんと収納出来てないけど、今週中にどうにか出来たらいいなぁ。

 

こんばんわ(^_^;)

もう、気が付けば7月。

七夕も終了しちゃった。

毎年、あっという間に過ぎていく。

そんな中、断捨離は緩く継続中。

前回のブログでもどうしようかと悩んでいたB'zのファンクラブの会報。

今の所解決策はないまま。

一番頭を悩ませているのが実は、ファンクラブの会報とLIVEや舞台のパンフレット。

会報は大きさが同じ分それ程悩まないんだけど、パンフレットって結構大きさがバラバラで正直扱いにくい所があるんですよね。

特に拘っているパンフレットは大きさや形が保存するときに頭を悩ませる。

そしてね、断捨離で後回しにしていた事の一つが実は、化粧品の試供品。

気が付いたら試供品だけで飛んでもない量になっていて、今回の断捨離であまりにも古いものは捨てました。

試供品にも一応使用期限があるという事も知り、余りにも年数がたってしまったものに関しては捨てましたが、残った試供品も年内に使い切ってしまえたらいいなぁと。

以前なら、泊りでの観劇や旅行の時用にと取っておいたのですが、コロナの影響で泊まりがけで出かけることも無くなったのと、そもそもそんなに泊まりがけでのお出かけの頻度が低いので消費し切れてなかった事を再確認した気がします。

そんな訳で、断捨離亀の歩みですがどうにか進めております。

 

こんばんは。

只今、訳あって再び断捨離を再開しております。

仕分けても仕訳けても減らないよ~( ノД`)シクシク…

捨てられてない自分が情けない。

という事で、再び断捨離動画をみたりして、参考にしております。

まぁ、冷静に考えると納得なんですけど、それが出来ないのが捨てられない人間なんですよね(´;ω;`)ウッ…

そんな訳で、圧倒的にあるものを減らすという根本的な所から頑張ります。

しかし、ファンクラブの会報とかB'zは100冊超えてるからどう収納するのか悩ましい。

あと、舞台のパンフレットやブロマイドこの辺も少しだけ処分をしようかと悩みどころ。

DVDはもう少し後回し。

収納も少ないけど、残す残さないの判断が出来ない自分が恨めしいよ~(´;ω;`)