ももちのチョコレート膿瘍 闘病記 & アキレス腱断裂の備忘録とちょこっと日常記録

ももちのチョコレート膿瘍 闘病記 & アキレス腱断裂の備忘録とちょこっと日常記録

こちらのブログは、自分の記録用そして同じような病気をお持ちの方の参考になればと思い書くことにしました。
コメントいただければ嬉しいです。

Amebaでブログを始めよう!

久しぶりの投稿です。

数えて見たら、1年近く‼️も放置してた。

このあいだにいろいろありまして…

重大な出来事としては…

結婚しました

で、産婦人科にて結婚の報告をするとすぐに、卵管造影検査しましょう!
ということになったのが2021年10月のこと❗️

で、11月に予約を入れてたのですが予約してた前日くらいから、ジェノゲストの影響の出血が多くキャンセルしました。

翌年2月やっと心と時間に余裕ができ再度予約し検査の日を迎えました。

当日
前日から、旦那へのイライラと緊張で検査前の血圧測定が
1回目 上が154
2回目 上が163
3回目 上が176

どんどん上がっていきました。
待っている間、内診室から、痛い痛いと叫び声が‼️
それを聞いていると余計緊張して心臓がバクバクしてきました。

そして順番になり内診室へ‼️
検査用のパンツ(お股に切れ目が入ってるやつ)に履き替えいざ内診台へ‼️
緊張してたけど、ここまで来たら、覚悟がてきたのかだいぶ落ち着いて来ました。

カテーテルが抜けないように中でバルーンを膨らませるときが痛いって聞いてたけど、1番痛いのは、相変わらず診察器具を入れる時えーん
いつもより痛い時間が長かったのでやっぱりバルーンを膨らませるときも痛かったのかなはてなマーク

それから、レントゲン室へ車椅子で移動し、撮影に、研修医さんが2人も付いててちょっと恥ずかしかった。
検査時間は、5分程度だったかな❓
体調も悪くならずあっという間に終わりました。
検査が終わったあと看護師さんが血圧測定してくれて、上が145まで下がっていたので終わって落ち着いたんだねって言ってくれました。
その通りウインク

検査中ずっとお股が濡れてる感じがして気持ち悪かった魂が抜ける

検査の結果
卵管に造形剤が左右共に通っていたので、一応大丈夫ということでした。
翌日もう一度レントゲンを取り骨盤まで広がっているか確認をするという流れでした。

翌日
レントゲン写真取り確認したところ、左側は、ちゃんと骨盤まで広がっている模様。
右側は、卵管は、通っているが途中で切れていて骨盤までは、広がっていないようでした。
卵巣の癒着もあったのでそれが原因かもということでした。

最後に
すぐにでも人口受精をし、妊娠を早くした方がいいよ。できるなら、1年以内の妊娠が望ましいです。年齢のこともあるし…
ということでした。

そんなこと言われると思ってなかったから、ちょっとびっくりしましたガーンガーン
早めの妊娠がいいとは、思っていたけどすぐ不妊治療だなんて・・・

でもおせっせが苦手な2人なのでちょうどいいかもはてなマーク
とも思ってしまいましたニコニコ