40代、夫と中学生の娘と3人暮らし🏠
家族全員が片付け下手で、
すぐ散らかるのが悩み。
いまは「整理整頓」に挑戦中!
スッキリした家で必要なものがすぐ見つかる
暮らしを目指して、日々奮闘してます。
一緒に少しずつ片付け上手になりましょ♪
こんにちは!
ともこです![]()
ちょっと最近
仲良しの友達から
おもしろい話を聞いたんだよ💕
その子、整理整頓が
めちゃくちゃ好きなんだけど、
年明けに家中を見直したら
不要品が40個以上
出てきちゃったんだって💦
「え、あなたが!?」
って思わずツッコんじゃった(笑)
年末年始ってバタバタして
ついつい見て見ぬふりしてたって😅
みんなそうだよね〜。
・穴あきソックス5足
・子どものサイズアウトした服9枚
・古い下着や履き潰した靴
・くたびれた布巾
・使ってないエコバッグなど
合計40個以上!😱
いくら好きでも
油断したら溜まるんだって
改めて気づいたよ。
まだ使えるものは
メルカリに出品したら
5点売れて2,000円に💕
そのお金で必要なものを
買い直したから
実質タダで更新。
賢い〜!って感動した。

私も重くて捨てられないものが
家にいくつかあって
ずっと悩んでたんだけど、
宅配で送るだけで
買い取ってくれるサービスが
あるって知ったんだよね😊
送料も手数料も無料で、
気になる方は私のブログに
まとめてあるから見てみてね💡
あなたも年明けに
お家の中を見直してみた?
よかったらコメントで教えてね💬






