藤田朋子オフィシャルブログ「笑顔の種と眠る犬」Powered by Ameba-image.jpg

昨日は、我が旦那様、桑山哲也のスィートベイジルでのライブでした。

朝早くから起きて練習し、会場に入ってバンドとリハーサルをした後も、楽屋に籠もって開演ぎりぎりまで弾き込んで臨んだ本番。


新調したスーツを着た桑山は、自分の原点であり、ボタンアコーディオンの得意技のミュゼットを独奏で、またギターと、また4ピースで、とバリエーション豊かに、和やかに笑いも交えて繰り広げました。第二部は白いカットソーに真っさらなデニム、首には赤いバンダナを巻いて、パリジャンを真似た衣装で、オリジナルのワルツミュゼットを中心に、え、もう終わり?という程に、三拍子で満腹かと思ったら、これでもか!とワルツ責めでも、腹八分目のような、まだ聞きたいっ!を残してアンコール。
ゲストプレーヤー、キヨシ小林さんこと小林清さんを呼び込み一曲。


最後に桑山バンドで「すべての方にありがとうを込めて…」アコーディナでオリジナル「フォー・ユー・オール」



情感たっぷりに締めくくり、満場のお客様も、涙を拭いながらの笑顔の拍手。


素晴らしいライブでした。


貴重な時間を割いて、お集まり頂きました皆様。
本当にありがとうございました。


私も、一生懸命頑張った桑山を、あんなに大勢の皆様に聞いて頂けて心から感謝です。

朝まで美酒に酔った桑山。


まるで、脱け殻のように、昨日を振り返り、改めてお客様、スタッフ、バンドメンバー、小林さんに感謝をつぶやいていました。


そしてもうすでに、次回を見据えて思いをめぐらせているようです。


ああん、桑山氏ぃ、そのライブの前に、私も、ライブありますから、宜しくなのですよぅ。

次は、私のライブで弾けて頂きたいっ。妻、朋子の願いでありました…。


もとい、昨夜は、重ね重ね、皆様、ありがとうございました。
またのお運びをお待ち申し上げますっ。