200811081123000.jpg

谷川賢作先輩のコンサートに、サプライズゲストとして参加させて頂いた私。

しかも、同窓生でも、卒業生でもないのに、アコーディオン弾きだ、ってだけで、桑山にまで来て貰っちゃって。

学校敷地内の素晴らしい講堂での総会での発表の後は、場所を食堂に移し、またもやシンギングっ。

予定した曲を、全てやりつくし、ついには、スタンダードを歌い、英語劇部の悪友を見つけ、伴奏を急遽お願い(強要?)し、懐かしい歌を久々に渾身の力で歌い上げちまったりしちまいまちた。ほほ。

夕方から仕事があったので、長居は出来ず、久しぶりの友人とも、きゃあきゃあ言って、写真を取り合い、風のよに走り出て来ました。


時は流れ、自分でも色々な事が変わってゆくのを感じるのに、あの丘では、いくつになっても、あの丘へ通っていた若き心を抱く仲間が集えるんだな、と、嬉しい気持ちを感じた私です。

我が母校のサイトを覗いたら、こんなページがありました。
http://www.tamagawa.jp/features/topics/archive_history.html

ここを読む限り、私が自慢に思う学園は、まだここにあるのかな、と、少しホッとしたのであります。

総会では何十年かぶりに、校歌の指揮をふりました。
我が母校では、校歌を歌わずには授業は始まらず、校歌を歌わずには下校出来ないのでした。

楽器のない各教室、校舎前、グラウンド等々では、指揮をふる係が、男女4つのパートの音程を発声し、指揮をふり、アカペラ四部合唱をしちゃうのです。

で、久々の棒ふりっ。指揮うまくふれなくて御免なさいっ!


何はともあれっ
玉川っ子、万歳っ。

ホームカミングと一緒に開催してる、大学の学祭、コスモス祭は明日もやってるそうです。

いつまでも、どうかどうか、夢の沢山見られる丘でありますように…。

谷川先輩、桑山君、O君、Kちゃん、ありがとうございました。
楽しかったよぅ。