心が折れた雑談場 -24ページ目

心が折れた雑談場

バイク、サバゲー、ゲーム  などなど



能登半島先端、目指して走り続けるのみ
しかし、道は広くて綺麗で、信号もほぼ無し

絶好のツーリングスポットじゃないかここは

平日なので、ほとんどひとりじめ状態
( ̄ー ̄)



しかし、誰もいなさすぎて逆に寂しくなってくるこの頃

他のライダーの方とヤエーしたかった・・・

でも休日に走ると車も多いしなぁ




と、なんだかんだで、能登最先端にある道の駅に到着!!

ここから更に展望台に向かって徒歩で歩きます


でも・・・


入り口どこだ・・・・







あったあった

っておい

目立たなすぎ(・Д・´;)

下手すると見落とすレベル

っていうか見落としました



ここから結構きっつい坂を上った先には







ついたー

能登半島最先端っ!!
見渡せる水平線

この時の時刻、2時
夜帰り確定ですね(・ω・`)

と言うことで、時間が惜しいので次の目的地
もう一つの能登半島最先端(どっちだよ)に向かいます



ランプの宿 と 金剛岬デース




なんとも良い雰囲気な場所
よく見ると海に沿うようにプールが作ってあるのですが・・・
プールはミスマッチな気がする・・・

施設を増やすようで、この目線の後ろではガリガリと工事が入っております

写真の目線、すぐ右を向くと



宿を見渡せる展望台もあります

先端部分、すっごい揺れるよ!!




展望台の奥には遊歩道があるので、そこへ行きます





遊歩道からの眺め



海が綺麗ですネー

しかし遊歩道は5分もせずに往復できます
ちなみに有料500円・・・





ここにて能登半島先端のツアーは終了、
先には道が無いので、福井方面に戻ります

しかし、帰りにもいくつか行きたい所があるので
寄り道しつつ帰宅する事にします




つづく

行ったのは6月ですが・・・

平日お休みの日があったので行ってきました

目標は石川県、能登半島の先端(`・ω・´)



今回ばかりは早く行かないとね

というわけで、出発時刻は朝の5時半

天気は抜群に良し



行きは下道でのんびり能登半島に向かいます
通勤ラッシュに巻き込まれて、思った以上に時間かかったけど・・・









最初の目的地”千里浜なぎさドライブウェイ”に到着
朝の潮風・・・気持ちいいです

以前にも来たところだけど今回は通過点

千里浜の抜けて
北へ


ここから先は未知数



途中の道
ここら辺は風車が目立ちますね

信号がほぼ無くて快適(´ω` )





続いて到着した場所





志賀町、能登金剛 デース ”巌門”
天然の洞窟があるところ


ちょっと散歩してみた




海がすっごく綺麗・・・


しかし、天気が良すぎて、すっごく暑い(´∀`;)
適当に散歩&休憩して、また北に向かって走ります






次がこちら


”世界一長いベンチ” しか無いところ

本当に、先が見えないくらい長いです
どれくらいまで続いているのか歩いて確かめたかったところですが
時間が惜しいので手前のみ

しかし、ここからの景色が・・・



絶景(´∀`)

本当に天気に恵まれた日でした


ここから更に更に北へ、50km先




ひたすら海沿いを走ります





能登半島、北側の海沿いへ

白米街の道の駅、到着



走っていて気づいたけど
どこも道路も設備も綺麗で・・・
観光向けに力を入れてるのかなと

とっても走りやすいです


さて、ここから見える景色は



千枚田

絶景だよ、絶景
なんといっても世界農業遺産だから!!




休日に行くと道の駅の駐車場が満車でなかなか入れないとか

福井からここまで約200km
意外と近いような、遠いような・・・






千枚田を後に、能登半島先端を目指すため、
北沿いの道を今度はひたすらに東へ走ります



つづく


グッスマより
"艦これ"で御馴染みの島風のfigma版が発売したので





届きました(´∀`)


ちなみに艦これは未プレイです


何で買ったんだろう・・・
ワンフェスの影響で物欲が上がってたと見た




開封
なかなかの出来

figmaシリーズって3000円前後とお手頃な値段だったのに

こちらは 5600円 

周りのマスコット達の影響か・・・・
それにしても高すぎる気が・・・・





figma
って1/12スケールの模型と大きさ的に良く合うので





この前に作ったバイクの模型と
あわせて撮影してみる




キャラクターによっては衣服類が邪魔で
バイクに乗せる事は難しいけど



島風ちゃん
自慢の露出と軽装のおかげで
間接部分の動作の自由度が高く、バイクもなんとなく乗せれました

しかし、完璧とまでは行かず
やや手がハンドルに届かなかったり
ニーグリップできなかったり、足がステップに乗らなかったりで・・・


なんとか誤魔化して撮影



バイク、初試乗

からの


立ちゴケ




youtubeで見たバイクパフォーマンス




こんな子にヤエーされたら

Uターンせざるを得ない




タンデム、男ライダーの憧れ
ルパンは何乗せても似合うよね

バイクを売るなら ご~バイk (ry



バイクの夜間走行では強烈な虫アタックにご注意を
直接素肌に当たると、めちゃくちゃ痛いです











バイク雑誌の表紙みたいになってきたお・・・(´・ω・`)





やばい、楽しくなってきた(^ω^ )

しかし、フィギュアの撮影って全然上手く撮れないもんでorz


撮影環境はもちろん良いカメラも必要かなと





カメラはツーリング先などでも使えそうだし

わがままだけど
安くて良さげなもの無いかなぁ

我が愛銃VSR-10プロスナイパーバージョン
長年、お座敷観賞用だったけど
最近になってサバゲーデビューも果たし

ようやく人を撃てるようになったわけですが(ぉぃ

サバゲーでスナイパーを使う事においては、
とくにかく精度で勝負しないと一方的に負けるので

命中精度の向上を図りたいという事で・・・


ちょっとだけパーツ買ってみました

マルイ純正、新型チャンバー&バレルセットと
社外品、バレルスペーサー

チャンバーとバレルについては
同じVSRのGスペックバージョンにはすでに搭載済みだとか
(ずるい・・・)
ホップアップ部分も改良されてるとか




パーツ交換する前に弾速チェック

VSRとしては低い方orz
ちょっと前までは90m/s台はあったのに・・・
なんとか回復したいところです




では作業開始します


ストック取り外し



シリンダー取り外し

せっかくなのでシリンダー側もちょっとだけ分解して
メンテナンスしてみる


外すだけなら簡単

うーん、汚い(・∀・;)

隙間から見える範囲のみですが
めん棒やシリコンスプレーを使って清掃しました




次はバレル分解


アウターバレルからインナーバレル取り外し



新旧インナーバレル

ノーマルはアルミに対し新型は真鍮
強度が高いそうで

ここから組み立て開始、と行きたいところだけど
ちょっと寄り道



チャンバー部分を・・・




分解



バレル内部からのエアー漏れが無いよう、少しだけ補強してみる

気密漏れに関してはいろいろと対策があるようで
調べると結構出てきます

自分は自身が無いのでシールテープのみで・・・





バレルスペーサー取り付け
インナーバレルをしっかりと保持し、振動やブレを防ぐもの




組み立て~
ボルト式エアガンってすっごくシンプルな構造

この状態でも撃てるので、
ここで弾速チェックしてみる


おぉっ!
なんとか最高で90m/s台でるようになりました(´∀` )

贅沢を言うならもっと欲しいところだけど・・・

自身が無かっただけに、これでも結構満足です





スコープ無しのVSR
軽すぎる・・・

精度に関してはまだ試してないので

後日検証してみます

AREA365にて
サバゲー行ってきました

いつもは数名とチームを組んで参加するのだけれども
今回は・・・


ひとり!

初の個人参加です(´・ω・`)





天気が良すぎて暑かった・・・

そして今回、1人で来てる方が結構多い印象でした
む・・・嫌な予感が・・・







レッドチームにて参戦

個人的には苦手なチームカラーです(´∀`;)

なぜなら、FPS等のゲームにハマっていた事もあり
TVゲーム内では ” 赤=敵 ” というイメージが強いので・・・

うっかり味方を誤射しそうになる事もしばしばでorz








将軍サマッ!
その鉄砲ほしいっっ










ひとりでも


楽しかった

でも移動時や休憩時は
ちょっとさみしい






お昼のフリーマーケット&オークション

L96がスコープ付きで7000円台で落札されてた
や・・安い
参加すればよかったと少し後悔(´・ω・`)





今回の装備のモチーフはこちら
偶然見つけた、フィギュアの写真(・∀・`)

名前は”PMCスナイパー”

自分にぴったりじゃないかっ!



私です
ミリブロの方より頂きました

首に巻いている暑そうなシュマグですが
水で少し濡らしておくと暑いどころか
いい感じで涼しくて気持ちいいです(´∀`)





例によっては、
こんな感じでずっと戦ってました







メディック戦より
ゲームスタート時、録画ボタンを押し忘れたので途中から

アダプター破損orz






ゲーム合間の休憩にて、運営さんより
最後にチーム対抗のバトルをしたいとの事で
このゲームに招待されました!


内容は・・・

女性10人チーム
    VS
1人で来た、男性10人チーム



野良の傭兵部隊集結
このお互いのみょ~な距離間

うん、悪くない

女性相手ですが

みなさん ガチです




結果、
女性チーム壊滅、男性チーム半数近く残すという

圧勝


動画では観戦エリアから遠い所にいたので分かりにくいですが

観戦者からブーイングの嵐

運営さん「お前ら最低だー」



レギュレーションが悪いんだよーーっと(´ω` )

・・・

楽しかったです、ありがとうございました





最後に


VSR
バイポッドをつけられる銃本体側アダプターが
ネジ山ごとボロっと逝きました

直すには加工が必要かなと(´・ω・`)

しかし、バイポットって結構重い
いっその事、無くても良いんじゃないかなと思う
今日この頃であった