更改して、来シーズンの選手会副会長が決まっていた渡辺直人選手のトレード。


他の選手は球団に強く言うこともできなく、涙。


確かに星野監督の補強は素晴らしいかもしれないし、まさに星野監督の力だろう。


ただ、メジャー帰りで活躍が保証されてない中、レギュラー生え抜きショートを簡単に


金銭トレードで出してしまうのはどういうことなんだ??


結局は岩隈マネーをあてに星野氏やメジャー選手を補強したけど、


岩隈残留でってことですかね。


結局笑っているのは星野監督です。


岩隈残留でメジャー選手を入れ、起用がややこしくなる選手の放出。


うーん、楽天はどこにいったしまうんだ?


野村監督時代の楽天が好きだったし、選手も楽しそうだった。


2位になってプレーオフに出た時、

お立ち台で渡辺選手が嬉し泣きしていた事は忘れません。


他の選手が涙してる意味を球団は理解しなくてはいけないと思う。


でも思うに、楽天は宣伝、目立つということに対しては凄いと思う。


星野氏獲得、メジャー選手獲得、マー君の熱愛発覚


生え抜き選手の解雇、岩隈メジャー挑戦→前代未聞の交渉失敗。


楽天の球団経営=広告がメインと考えているなら


かなり楽天はニンマリかもしれませんね。


楽天が強くなる&目立つのは良いですが、


フロントはもっとファン・現場の事も考えるべきだと思う。

星野監督就任以来もの凄い補強をしている楽天。


岩隈マネーをあてにして星野氏招集、補強の流れだと思っていたが、

岩隈は移籍出来ず。


しかし、補強はやめない宣言。


本当に田尾監督、野村監督やブラウン監督が気の毒でしかたがない・・・。


今分かったのが、阪神は阪神が大物選手を補強していたのではなく、

星野氏が補強していたということ。


野村監督のあと。

ここで昔の阪神のようになりたいのかもしれないけど、そううまくいくか??


岩村・松井という元メジャーリーガーを獲得。


もう使えないんじゃない?という声もありそうだが、

自分はまだまだ成績を残せると思うし、

このチーム。変わる・・。


特にチームリーダーになれる岩村の獲得は非常に大きい。


いきなり優勝は厳しいかもしれないが、CS圏内に再び?もあるかも。


この球団何がしたいのか分からない・・。

これは野球話をした人がだいだい言うが・・。


野村監督時代のように思いっきり応援するチームではなくなっちゃったな。


今年は大物選手のFA・ポスティングなどが多そうですね。


まずは 自分が好きな阪神から 


金本選手 肩があれだし、そろそろ引退も視野かな。

最後に楽天に移籍し、DHとして星野さんの下でもう一度の可能性あり。

個人的には残留して欲しいけど、レフトを守るの厳しそうだし、

パリーグに移籍もありかな・・。


関本選手は必要な選手だがもったいない。他チームで活躍する姿が見たい。


福原選手についてはなぜ残留してほしいのか不明。

真弓監督も福原使い過ぎ。訳が分からない。

防御率悪いし、ここ最近は出すと打たれるイメージしかない。



今話題のオリックス 後藤選手。


この選手オリックスなためあまり知られていないが、

守備はもの凄くうまい。

なんでゴールデングラブもらえないんだろうと前から思っていた。


この守備力であの平均して残せる率。年俸も安い方であるし、

自分が球団ならまず欲しい選手。


仮に中日・巨人に入ったら、活躍出来ると思う。


FAって賛否両論あると思うけど、せっかく取った権利なんだし利用すれば良いと思う。


オリックスのように目立たないチームで終わるより、

もっと日の当たるチーム・優勝争いの出来るチームに

行きたい気はあると思う。


岩隈選手がメジャーで西岡選手・小林投手も?

メジャーに行って頑張ってほしいな!


あとは横浜勢


内川・村田・金城?

全員移籍したら横浜はどうなるの?


横浜が弱いとセリーグ盛り上がらないぞ!


パリーグは最下位でも強い。


内川はどこに行く?巨人?広島はないだろうな。


村田は楽天??


楽天お金かかるなあ笑。岩隈資金で一人は取れるでしょう。


今年は捕手がたくさんFAするみたいですね。

チームの要の選手が移籍。


これでチームも変わる可能性がありそうですね。


自由契約になった選手の中で

多田野と小林は絶対取るべきだと思う。


横浜!!チャンスチャンス!

楽天!補強しなきゃ!


あと気になるのはヤクルトの守護神 林。


やっぱり巨人に移籍なのか?ヤクルトに残留なのか?


巨人はクルーンを解雇すると思うから、是が非でも欲しいだろうな。


ヤクルトはいなくなると代役大丈夫なのかな?


メジャー帰りの


松井・川上・黒田などの動向も気になりますね。


今年の移籍市場はもの凄いな!!





自分は阪神ファンだが、


個人的に亀井選手は好きな選手であります。


その亀井選手が三塁にコンバートする?らしいです。


WBCに守備で連れて行ったほどの外野守備の持ち主なのに、


どうして一塁手にしたり、三塁手にするのでしょうか。


確かに外野は豪華で出番が少ないからかもしれません。


だったらラミレスを一塁にするとか、他のコンバートがあると思うんです。


とりあえず、あんな外野守備があるのにもったいないなあーと思ってしまいます。



ドラフト会議面白かったですね。


斎藤選手の指名が4球団でびっくりしました。


真弓監督2分の1で大石選手を外してしまいました笑。


でも阪神にきても成長できるか分からないので、西武で正解かもですね。


でも雄星。どこ行っちゃったのかな・・・。


辻内にならなきゃいいのだが・・・。


自分が球団だったら、誰指名してたかな笑。


オリックスが指名した後藤選手ですかね。


あの選手オリックスが指名するんじゃないかと思ってましたが、


イチローを彷彿とさせる選手はやっぱりオリックスですね。


数年後この選手、オリックスを支えてる気がします。



楽天やっぱり星野監督に決まりましたね!!


ヘッドコーチに田淵さん。北京の意味が問われそうです。


ただ、野村監督を切った理由、ブラウン起用の理由が年俸なはず。


なのに高年俸の星野氏の起用。またしても一年契約。


見えてきません。


まあ岩隈の移籍金で充てるんでしょうね。


野村監督の時は楽天も好きだったけど、なんか残念です。


阪神の時同様に、野村→星野で優勝なんてうまくいかないと思います。


ただ、パリーグが盛り上がる事は間違えないですね。



日ハムのドラフト、


斎藤投手、乾投手、榎下投手と良い投手取りましたね!!


まさか榎下投手が4位とは・・・。


実力・人気ともにパリーグの時代なのでしょうね。


セリーグも頑張ってほしいです。


それより横浜。


身売り問題でなんか微妙ですよね。


ただあんなに弱くてチームを変えるなら今が一番良いと思ったのですが、


ってか監督代えて良いんじゃないですか?


尾花さんを巨人に頭下げて取ってきたからそんな簡単にクビできないのは分かりますが・・。


でも来年も同じになるんじゃないかなーと思ってしまいます。


村田・内川が抜けてしまったら、さらに・・。


内川は巨人向きでしょうね。


村田はどうでしょう??


FAでいえば阪神の関本選手。


出た方が良いと思います。


真弓監督は多分使ってくれません。出るなら今です。


ただこういう色んな守備が出来て代打でも良い選手は一人いてほしいです。


とりあえず、この先も見逃せませんね。



この前、新三郷に行った際にゲームパニック三郷で見つけたホスパGXの馬券攻略法・・。


個人的にそれを続けていたら、200枚から一時6000枚まで増えてしまって暇つぶしのはずが、まさかでした。


EXの馬券攻略法はkaにて発見しましたが、GXはあまりやっていないせいもありますし、

今までさっぱりでしたので・・・でもようやくコツを掴めました。


kaでのEXの自分の馬券攻略法はよく来る馬に思いっきりBETする!!でしたが笑

もう5クレではないし、そんなにメダルも無いので出来ません。


昔はシルクジャスティス軸オールイン!!とかVSディープに全BETとかやったもんです。


そして今回京都にて実践しました!!


これをする条件はメダルクレジットを充分にBET出来る1000くらいになるまでは我慢する。


ですので、シルクジャスティスが出てきても我慢です笑。


ってより、kaだったらクレジットサービスでやってたもので、手で入れるのって疲れますね。。


ホスパ開始時点はメダル800枚くらい??ですかね。


最初は自分のいつもの感じで入れながらBETしていきました。


んで何回か当たってクレジットが溜まった所で実践開始です。



バンブーの豪快ホスパ万枚馬券記&リアル競馬予想&野球(阪神)日記-101007_1924~02.jpg


結果、ステ破壊!!


約800枚→10022枚!!


7連コンボ→外れる→6連コンボ→外れる→6連コンボ→外れる→4連コンボ→ステ破壊。


でしたので、この方法では約6回~7回に1回は高い確率で沈没するということが分かりました。


うーん、、ただ波があるので波に乗れると思ったときに実践しないと増えないんだろうなあと感じました。


つまり、回収期・放出期を見極めないとってことです。


なかなか自分は見極められませんが笑。


これからも機会とメダルが重なればこの方法でいきます!!


kaだと当てまくってたのでよくちびっこに囲まれたり、どうすれば当たるのか聞かれましたが、


京都は大人な雰囲気で良いです。