美しい1冊 花森 安治 「花森 安治のデザイン」 こちら、素晴らしい1冊です。 雑誌『暮しの手帖』の表紙原画全点、書籍装釘原画、カット、手書き文字などが 約300点掲載された、美しい1冊。 花森安治の生きがいであり、よろこびであったという『暮しの手帖』 仕事も生き方もストイックだったそう。 本当のプロフェッショナルとは、花森さんのような方のことだと思う。 この1冊はマストバイです!
購入した本たち昨日購入した本たち。 はじめに読み始めたのはこちら。 西 加奈子 「地下の鳩」 西 加奈子さんの新刊です。 温かい気持ちになれた「さくら」を読んでから、西 加奈子さんの本はわりと読んでいます。 ちょっと久しぶりだけど、面白そうだったので購入してみました。 読み進めるのが楽しみです。 他はこちら。 古井 由吉 「蜩の声」 好きな作家さんのひとり。 楽しみです。
思わぬ出費 待ち合わせをしていた人から遅れるとの連絡。 時間ができたので、大好物の書店へ。 ちょうど今読んでいる本を読み終えるところだったので 新しい本を1冊購入しようと思っていました。 しかし・・・ 読みたい本がありすぎて、1冊のところ結局5冊も購入しちゃいました。 約1万円近くの出費、思わぬ出費です。 でも、本への出費は許すことにしています!! 早く読みたいな♫