久々に雨です。
天気予報ってあたるんですねー。まあそれでこそ天気予報士の資格はとるのが難しいと言われるのでしょう。
昨日の撮影中、「明日は雨の為中止」という情報が飛びかいはじめ、夜を待たずに中止決定。珍しく決断が早いなあと。いつもはとりあえずロケに出て、雨でもやろうとしたり、やむの待ったり、どうしようもなく激しくなって人も機材も濡れまくってから「本日は中止」発表がされたり、もっと早く中止にすればいいのに・・・と思うことが多いのに。
なのに、昨日はまだ雨が降り始めてもいない段階からの決断。すごい。
中止する事によってスケジュールがいろいろ変わってくるから、早くその調整をしないといけないから早い決断だったのかな。この番組は特に出演者のスケジュール調整が大変みたいで。だからかな。
そしたら、ナイターロケしてると、ポツポツ、と。ほんとに?降るの?とまだ半信半疑の私。
つくりDay(夜に窓外からライトで外光を作ってDayシーンを撮影すること)だったので私は外班でした。
だいたい、つくりDayの時って雨降るんだよねー。で照明部だけ濡れるんだよねー。とか思ってたらほんとに降ってきたし!
で、つくりが終わって普通のナイトシーンになって外のライト撤収して、次のシーンやってたら、今度はザーーーーっと降ってきたよ。
いやー良かった良かった。帰りもまだ小降りのときに帰れたから濡れずにすんだよ。
そんで今日は朝から降ってましたねー。ロケ中止してほんと正解よ。
明日は別チームの撮影に行ってきます!
ちょっと久々にブログなんてものをまた書き始めてみようかなーとか思って、アメブロにしてみましたー。
なんか最近ほらツイッターとか流行ってるじゃん、いや、もう流行ってないのかもしれないけど。で、ツイッターを登録してみたの。でも、なんかいまいち便利性がつかめなくて、「んーやっぱブログでも書こうかなー」とか思って、こういう結果に至ったわけです(笑)。
前とはちょっと使用目的を変えてみようかなと。
前は、アメリカにいたときに離れてる家族や友達に自分の近況報告をするのが主な目的だったけど、今度は、なんかもうちょっと不特定多数に向けて発信する雰囲気のものにしてみようかなとか思ったりしてー。
まあ、実験ですよ、用は。
いったい誰が読むのだ、って感じはしますけど。。
当分の目標は「愚痴のはけ口にだけはならないように!」ということで(笑)。
なんか最近ほらツイッターとか流行ってるじゃん、いや、もう流行ってないのかもしれないけど。で、ツイッターを登録してみたの。でも、なんかいまいち便利性がつかめなくて、「んーやっぱブログでも書こうかなー」とか思って、こういう結果に至ったわけです(笑)。
前とはちょっと使用目的を変えてみようかなと。
前は、アメリカにいたときに離れてる家族や友達に自分の近況報告をするのが主な目的だったけど、今度は、なんかもうちょっと不特定多数に向けて発信する雰囲気のものにしてみようかなとか思ったりしてー。
まあ、実験ですよ、用は。
いったい誰が読むのだ、って感じはしますけど。。
当分の目標は「愚痴のはけ口にだけはならないように!」ということで(笑)。
