今日はOceanでいつも美味しいお料理を作ってくれてるJunkoさんがお誕生日だとFBで分かっていたから、
ささやかながらプレゼントを持って行った。
涙を流して喜んでくれてる彼女を見ながら、なんて心のキレイな人なんだろうと思った。
去年の夏初めてOceanにYogaしに行った時に食べたランチがホントに美味しくて、
その頃ホントに体がおかしかったのに、久しぶりに心の底から「美味しい」って
一口一口味わって食べれたことが嬉しかった。
それでますますこの料理の材料となってる野菜に興味がわいて、
土も触りたかったし、畑行かせてもらいたいな~と思ってたところにケーミーに話しかけられて、
畑に行くようになって。
そこでJunkoさんとも話すようになったんだなぁ。
いっつも会う度に「来てくれてありがとぉ~!」って笑顔で迎えてくれるJunkoさん、
Ocean以外でゆっくり話したことはまだないけど、
すっごく好きなんだよな~。
他のスタッフのみんなも、みんな温かくって、ホントここで働けたらいいな~。
昨日会ったマキは、いよいよ7月からマルタ島へ留学。
一緒に仕事をするようになって、彼女が仕事から離れてしまった時に、
仕事でではなくて友達として繋がっていたいと思って連絡取り続けててよかった。
ここに来て、こうして深い付き合いができるようになれて、ホント良かった。
サチホちゃんとも、今この方向に進めてなかったら、きっとただの上下関係でしかなく、
私は彼女にとって怖い存在でしかなかっただろう。
腹割って話して、こっちの方向に進んでから、
彼女も私に大きく心を開いてくれてるのを感じるし、
弱々しい子だと思っていた彼女が、今はとても頼もしく感じる。
こうして振り返ると、あのまま天の声を聞かず突き進んでいたらどうなっていただろう...
この大切な人たちとの関係を全て潰してしまっていたんじゃないか、と...。
潰しちゃったのもたくさんあったと言うことにも気付かされた。
「縁がなかった」と言う言葉で簡単に片付けてしまってた。
でもそうじゃなかったんじゃないか、って。
もっと大切にできたと思う。全ては自分のエゴだったと思う。
一つ一つが私にとってはかけがえのない出来事だったなぁと思う。
全ての出来事が、私にとって必要だったんだって思えるし、
これからも、全て必然で起きてくれるメッセージを、丁寧に大切に受け取って行きたいなって思う。

