今日はへこんだー。

自分の理解力のなさにへこんだー。



心のどこかで、男性脳と女性脳は違うんだって言い訳してた。



いや、もとから興味ないことは本当に覚えないたちだった。
私の悪いとこ。


興味あることは、とことん極めるくせしてね。





先が見えなくて、ずっと営業やるなんて嫌で嫌で仕方ないって思ってた。




でも、私の会社が○イアの夜明けって番組に特集されて。(N社の影にかくれたかもだけどっ笑)





26の女の人が活躍してた。
なんのために、いまの会社に入ったんだっけ?
忘れないようにしなきゃいけない。



女性のための商品を、女性が創るんだ。
それを、私は売る立場。





そして、いつかぜったいそっちにいってやる。
女性総合職の良いとこは、男の同期よりも、確実に移動がしやすいこと。





営業が基礎。
いやがってちゃなんもできん。


できなさすぎる自分に嫌気がさすけど、やんなきゃ。女ならではの営業で、女ならではの情報を得る。





そして「できるやつがいる」と印象づける。




やること見えてきた。

モチベーションを保つのは本当に難しいが、まずは目の前の仕事をこなす。




にげるなっ!!!
へこんでもいいから、考えなくちゃ。
少しずつ、少しずつ、

慣れてきた。・・・かな?






環境の違いは、時間が解決してくれます。

やるべきことが理解できると楽しい。
でも、まだまだ理解できてないことも沢山。
いや、ありすぎる。








そして近々責任をもって、担当を持つだろう。

はやいね、いや、早いなんて言ってらんない!
もう9月。3ヶ月たったんだ。






さいしょは、


なんで教えてくれないの。

なんでわからないことを、理解してくれないの。





って思ってた。


子供だなー、自分。





最近も、もちろんそう考えてしまうこともある。
でも、そのたびに、






いや、わからないなら、なんで自分で理解しようとしないの?

「わからない」じゃなくて「わかる努力をしてない」のは自分じゃん。







そう思えるようになったことでも成長ですか(・∀・)ノ?笑










3連休?なにそれ?

残業?やりますとも!





ランチの時間?
先輩方と話せる時間やん!










うふ得意げ音符






きっとまたすぐに凹む日がくるだろう。


しかし、いまだけでも、今日だけでも、こう考えられる自分を誉めよう。








そして、


そろそろ服装も遊ぼうラブラブ!

服装だって、綺麗にかわいくすることが取引先への礼儀や!
だから、食品メーカーだからって太っちゃだめブタ






いかに不快感を与えないか。
いかに、また会いたいと思わせるのか。





これも、営業の一つや。









うし!
明日も朝からがんばろーヒヨコ
が終わる。




いや、終わってくれるのはありがたいんだ。

弊社の売上も伸びますしねっ(・∀・)ノ




でも、はやい。
もう8月終わるのか。
仕事も9月の予定をいれていくし。
こーやって時間ってすぎていくんだな。






はやくなれたい。








なんか、大学の友達にね。一緒に就活頑張ってた子がいたんだ。


そのこと仕事の話するのがこわい。



その子もね、食品メーカーいきたかったんだ。
飲料の卸に就職したんだけどね。




仕事でへこむことあって、その話しても、なんか怖く返答されてさ。


とみーは恵まれてるんだからって。
行きたいとこ行けたんだからって。





ちがうんだよ、ただ話聞いてほしいだけなのに。

嫌味に聞こえるのかね。
ちょいと疎遠で悲しいや。







昨日も就活で仲良くなった子に会ったニコニコ

でもやっぱし私は恵まれた環境なんだからって。










わかってる。

わかってるよ。










でも






所詮大手なんだから待遇いいでしょ



とか


給料いいでしょ



とか




休みあるんでしょ




とか







しらねーよ。





確かに恵まれてるかもしれない。でもそれなりに悩みだってあるんだよ。



自分ばっかきついとか思ってんじゃねーよ。














・・・・あ、

私にも言える言葉や。





自分ばっかつらいとかおもうな。
話きいたら、みんなが大変そう。だから楽しそうな人の話を聞くのがちょっときつい。


そんなときもあるよね。








私は今まで逆だった。




楽しい、毎日充実してる、

そう思われたくて、mixiとかも楽しいです的な日記ばっかり書いてた。





それに嫌気さす人がいること、つらいときには見たくないような日記だったんかな。






自己中だったなー。











そーやって


近況が書けなくなってくんだね。



大丈夫。
ポジティブな時は、勝手に上がるから。

大丈夫得意げ
いまはネガティブでもポジティブでもなく、平坦だからっ!笑