こんばんは、巴雪緒だよ。

連続投稿になるけど、あまりそこら辺は気にしないで欲しいです。(文章がまとまらなくて投稿が出来なかった)


さて無職8日目になるけど正直に言うと、こうなるとは思っていなかった。

働く前は新卒で入った職場を2年くらいいて、金が貯まり次第上京するってずっと思っていたからね。

大学も実家から通っていたから、地元以外の場所に憧れていたんだよ。

(まぁ、そんな目標があっても寮生活は耐えられなかったけどね)

ちなみに他の無職の方たちは一人暮らしなのかな?それとも自分みたいに実家なのかな?


今回はそんな自分が家族と映画を観にいったんだ。



      『君たちはどう生きるか』

過去に同タイトルの本をコミカライズしたものが大ヒットして、一時ブームになった気がする。(なんなら自分も持っている)

自分は途中までしか読めていないけど、一応大学では哲学を専攻していたのでまぁまぁ楽しみにはしていたんだよ。(ジブリ作品も好きだし)


感想としては「説明が不足しすぎて何を伝えたいのか、作品の設定がわからなかった」

ファンタジー作品とかで不思議な力を持つキャラクターがいたら、何処かしらのところで「実はこの者は巫女の血を引く」とか「実はこの世のものではない」とか説明があったりすると思う。

でも、この映画には何もなかった。

いくら退屈だとしても途中で立ち歩く趣味もないし、あまり寝たいとも思わない。

だからこそ、最後まで観たのだが感想としては上記の通りだ。

途中で観ていた子供が「ねぇ、まだ終わらないの?」と言っていたが、正直その気持ちがわかり過ぎてしまった。


鑑賞後、親と話していたが「あれは子供には難し過ぎる」と言って、独自の解釈を述べていた。

個人的にはちょっと生々しいなと思う描写はあったが、相変わらず映像は綺麗だったよ。もちろんジブリ作品の絵も好きさ。

だけど今作は、内容が自分には合わなかった。

本当にそれだけだ。


まぁ、少しでも気になるのなら一度観てきたら良いと思う。

今回はここまで!!