そうちゃん

1才8ヵ月ニコ


最近はみんなの真似をしてお箸やスプーンをよく使いたがる

ユイもエナも左利き

そうちゃんは今のところ両手使うからまだわからないねー

大事なおもちゃを右手でキープしたまま
左手で食べたりもするし…


豪快に手で食べるそうちゃん

グーのまま(笑)

可愛いラブ

そうちゃんもにぃにたちと同じく
左利きになるのかな?どっちかな?





今年の節分は


パパが赤鬼に変身爆笑

そうちゃん、泣くかな?と思ったけどパパだとわかったのか泣かず。

(やっぱりもっと気合い入れてコスプレしないとダメだなプンプン)

豆を渡したら、すかさず口に入れたそうちゃん

すぐ吐き出した(笑)

まぁ、美味しくないよねー

にぃにたちの真似をして豆をまいてました!


柊飾りたくて買ってみたけど、戸口に飾れるところが無くて…とりあえず玄関の中に飾った…



そうちゃんが保育園で作った鬼のお面と升
そうちゃん 鬼のお面見て『がおぉー!』と鬼さんの真似ラブ
可愛いラブラブ

残念ながら、エナはインフルエンザにかかってしまい、楽しみにしていた保育園の豆まきには参加できなかったんだけど…ショボーン

せっかく手作り升作ったのにね!

お家ではみんなとできて笑顔でしたニコニコ

来年は保育園でお友達と豆まきできるといいねキラキラ


本当に流行ってるインフルエンザ!!

ユイの小学校でも毎日どこかのクラスが学級閉鎖になってる

エナは昼間は平熱だけど、夜になると熱が上がって可哀想ショボーン
早くよくなるといいな!!

そして、もう誰もインフルエンザになりませんように!!!!

鬼は外ー!福は内ーーー!!!







雪~雪だるま

月曜日から三連休だった私

友達に会おうかな口笛買い物行こうかなルンルンと楽しみにしてたのに

まさかの大雪!!

ユイをお迎えに行って、次はエナのお迎えだ!と向かうけど大渋滞で車が全く動かず…いつもなら10分もかからない道が1時間近くかかってなんとか到着💨
大型トレーラーがスリップして交差点で立ち往生してました。

他にもいたるところで動けなくなってる車が!
パパがスタッドレスタイヤにしてくれといて助かったー!それでも怖かったよ~


ユイも雪には喜んでいたけど、『降りすぎー!』って文句言ってたキョロキョロ

学校が早めに一斉下校になったり、次の日も遅い時間に登校になったりと、色々あってバタバタ笑い泣き
よかったー私休みで。



雪だるま⛄作ったよ



そうちゃん初めての長靴ニコニコ

雪にも興味津々!!

にぃにたちの真似をして雪を触ったり、投げたり楽しんでましたキラキラ


エナなんて、ずーっと雪遊びしてて1日に4回もお着替え…

参ったガーン

子供たちは雪遊びができて喜んでたけど、私は雪かきにコチコチの道を運転したりと疲れた~えーん

でも、スキー場行きたいなぁニヤリ