tomo note -2ページ目

tomo note

現在更新お休みしています

アンコン、ライブビューイングに行ってきました。

行って、本当によかったです!!



ユノの入隊日が発表され、本当に、年単位で、二人揃って歌うところは見られないんだなぁとジワーっと実感しました。

最後にもう一度見たい、と素直に思いました。



映画館に行く道すがら、

『今日は韓国のファンのためのライブだから』

『全編韓国語だから』

『日本語の歌や、日本語でのあいさつ、日本のライブビューイングに向けての言葉は何もないから』

『気楽に気楽に、期待せずに行けば大丈夫』

とひたすら自分に言い聞かせていました。



それが…そんなこと、まったくなかったですね。

なんと自分は浅はかなのか、、、。

冒頭で二人が日本語でも挨拶をしてくれて、

ユノがいつもの『知ってる。ぼくはカッコイイ。カワイイじゃない』のくだりをやってくれて、

チャンミンが日本語で通訳をしてくれて。



自分はやっぱりそんな2人が大好きだと、

ごめんなさいとありがとうの気持ちでいっぱいになりました。



そんな感動的な思いは、チャンミンのソロで急激に吹っ飛び(笑)、

いつものようにライブを楽しむ気持ちに瞬時に切り替わりましたね。

私は面白くて、笑いをこらえながら見ていたんですが、両隣の方は固まっていたかな…。

被り物してピンマイクがどこかへ行ってしまってるのにチャンミンの歌声が流れているのがまたシュールでね…なんでもアリだなぁ、と。

そのあともチャンミンが話しているのにマイクが入ってなかったり、

チャンミンがイヤモニを気にして最終的には指を耳に入れたまんま熱唱していたり、

マイクとんとんしてたり、

ダンス曲で口パクが多かったり、

と、気になりながらも、

それらを凌駕する2人の気合いの入ったパフォーマンスに夢中になりました。



途中で流れる映像は韓国のほうが素敵だなぁ~とか(日本のはコンセプトが謎)、

懐かしい5人時代の曲が流れて自然と体が揺れていたり(TENSEはもちろん、韓国の曲は良い曲ばかりですね)

何話しているかわからなくても、ユノとカシオペアの掛け合いが好きだなーと思ったり。

あれ、私がユノペンだったらヤキモチ焼いちゃうかな~。

大好きな彼女と交わす日常会話みたいな雰囲気(笑)




ユノって韓国だとよくしゃべりますよねー!!そして兄貴風。

日本だとなぜか少年のような雰囲気なのに。

本当に不思議な人です。

サービス精神なのか、もともとのキャラなのか、本人も無意識なのか。全部かな。

チャンミンは変わらない気がします。



途中、チャンミンのご家族を見つけてユノが挨拶するようなくだりがあって、その時のユノが何とも言えずかっこよくて素敵でした。



そして最後のほう、ユノがチャンミンチャンミン、って何度もチャンミンの名前を出していた時があって、勝手にユノはチャンミンが心配なんだなーって感じていました。(実際の言葉は違いましたが)

それを受けたチャンミンが、話しながら一瞬声が高くなって、泣きそう?って思いましたが、でもクールにおさめていましたね。何て言っていたんだろう…。



おじいさんへのサムズアップも、あ、これそうかなっていうニュアンスでしかわかりませんでしたが、ユノがそう言えて本当によかったと思います。



世界一のユノペン、チャンミンと、

もしかしたら誰よりも、チャンミンを必要としているユノ。

ユノはものすごく大きな愛を持ってチャンミンと接しているということを今回ものすごく感じました。

愛されてますね~、チャンミンは。

幸せな子です。

(でもユノに本気で愛されるということはある意味大変だと思う。なんて。)

WITHツアーが終わった後、ユノオンリーペンだと発言する人の存在に複雑な思いがありましたが、どうでもよくなりました。

『チャンミンを自分のものだと言いたい』

そんなユノの思いは、重い。




日本にいても韓国にいても、二人は変わらないんだと、

信じられる2人だと、

いつも勝手に信じたり、疑ったり、いじけたりしているのは自分のほうだとわかってはいるけれど、

ユノとチャンミンを好きな気持ちと、

信じる気持ちを再確認できた、

幸せなライブビューイングでした。




2人はいつもそう思わせてくれますよね。

そしてその時できる最高のことを一生懸命やっています。



チャンミンが自分もそう遠くない時期に入隊する、と1日目に話したそうで、

ユノは日本で、

チャンミンは韓国で、報告する。

それもまた2人らしいな、と思いました。



チャンミンの入隊は来年かな、と思っていたのですが、

ビギストの年会費改定を見ると、

ドラマが終わったらすぐ入隊しちゃうのかな…。

その頃にはユノはもういない…。

寂しいなぁ。



あるブロガーさんが呟いていたのですが、

『東方神起以外に大切なものって、自分の人生にあったかな』って。



それでも、2人が元気で怪我なく帰ってくることを願って待つしかなく。

そしてチャンミンが言ってくれたように、自分も健康で、自分の人生を生きていくしかなく。

ツイッターで見たのですが、毎日数百円貯めると2人が帰ってくる頃には立派な遠征資金になるそうで!!

スーパープレミアムチケットという謎の(ぼったくり)チケットも発売されるみたいだし!!



毎月のミッションと、

チャンミンのソロアルバムと、

活動がない間もあるであろうエーベの集金活動と、

2人が残してくれた、TONE TIME TREE WITHを愛でながら、

これもあるブロガーさんの言葉をそのままお借りしますが…




日本で東方神起が帰ってくるのを待ちたいと思います。








追伸:日産スタジアムのDVDをかけながら書きました。

    日産スタジアム、サイコー!!