愛犬キャシーの病気 | 砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

砂漠の中心で乾燥肌を叫ぶ

超乾燥肌のくせに、アメリカのネバダ州へ移住・・・
最高の保湿クリームを探し求め、砂漠の乾燥と戦います。
って言ってたけど、ネバダ→テキサスと移住して今はオレゴンでまさかの二児の母!

我が家の愛犬キャシーさん。
我が家に来てもう4年目?かな?

元気ありあまって、いっつもハイパーな子です。


しかし。
2年前から、ちょっと問題がありまして。
前にもちょっと書いたことがあるのですが…
去勢済みなのにヒートのような症状があるんです。

2年前に獣医さんに相談しても、確かなことはわからなくて、取り敢えずその時は特に処置はしなかったんです。

ただ、常にヒートのような状態で。
出血がある時もあるし、さらにバイ菌が入ってしまって炎症を起こしたり。と、色々とトラブルが絶えません。
常に抗生物質を飲ませている状態。


大嫌いなダイパーを着けて、
不機嫌な毎日


このままだとキャシーも辛いし、私たちも大変チーン
なので、また獣医に相談して、超音波検査をしてもらうことにしました。


結果。
去勢手術で取り除かれているはずの子宮の一部が残ってるガーン
卵巣も両方そのままの状態。

それが原因で、ホルモンバランスが崩れてヒートのような状態になってしまっているようなんです。


キャシーさん。
ネバダのシェルターから保護した子で、
私たちが引き取る前にも、子犬のころ他の家庭に引き取られたのにシェルターに戻されてしまった過去があり…シェルターも2度変わっているので、誰がどこで去勢手術をしたのかも記録に残っていないようなんです。
シェルターだと、獣医生徒が練習用に無料で手術をすることも多いみたいで、それでこんなことになってしまったのかな…というのが獣医さんの予測でした。

これから再度手術をしても、
今後の癌のリスクは高くなってしまうんだとか。


完全に手術をした人の失敗ですよね。

でも記録がないので、誰にもクレームできないんですよねイラッしかもネバダだし…


ということで、これからその”取り忘れた”パーツを取り除く手術をするのですが、普通の去勢手術ではないのでこれまた高額チーン$1000ですよ…

今回超音波検査か$400だったので…


ちょっと…
私日本帰れる額じゃんゲロー



と、もう。
冷や汗出るような出費ですよ。


でもまぁ、
もし他の家族に引き取られていて。
その家庭がちゃんと獣医さんに連れて行ってあげてなくて。ちゃんとした処置をしてあげてなくて。またシェルターに返される、または最悪捨てられてしまったり…なんてことになっていたかと思うと、うちで引き取ってあげていてよかったな。と思います。



キャシーさん…
今までの総額医療費で、
少なくとも3回は日本に帰れるんだよえー


まぁ何よりも、
早く元気になってほしいです。