”この世界のどこかに、自分の言葉を待っている人が必ずいる。それがいつなのか、どこにいるのかは、前もっては分からない。だからこそ『今の自分では』などと卑下しないで、精一杯、励ましの声を届けたい。それこそ、素晴らしい価値創造の生き方ではないだろうか。”(新聞記事抜粋)

 

 

老老介護のお母さんと娘さん。

 

家が 近所だそうで、毎年 来られるそうです。

 

お母さんが積極的に挨拶されてきたのが印象的でした。(・_・)ノ

 

明日はわが身なんだろうか・・・?と 思いつつ。

 

与えるだけでなく、受け取ればよかった。

 

次に会えたら、写真を撮ってもらおうと思います。

 

そうやって、与え合って、風通しをよくしたい。

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
いつもありがとうございます

 

 

※主線に悩んでいます。すいません。次は茶色で試してみようかなぁ~(・_・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやほんと。(・_・)重くて切れない包丁が普通だと思っていた自分は目からウロコ状態!

 

_____

 

ディズニーツムツムのズートピアのパズル作成イベント、無事にクリアーできました。

 

ハートくださった各方面のかたがた、本当にありがとう。

 

画像一覧です↓↓↓

 

 

 

映画は観にいってないので どういう意味の画像かはわからないのですが。。。

 

たぶん、ストーリーになっているのでしょう~(思ったより大きな画像でした・・・)

______

 

 

最近 多肉さんたちを 寄せ植えして 日光浴させているので すごい元気です。

 

つやつやしている! 表面にかびよけの 炭を ひいてみました。(これは実験的に)

 

赤い多肉さんを 増やそうと 試みましたが、失敗した様子。がーーん。

 

______

 

おまたせ トーストアート 2枚目。

 

それがですね~。。。↓

 

 

ブログ漫画の自分の絵の横顔を かいてみようとしたのですが・・・・・・・・・・・・(@@;)

 

チョコペンが思ったより ごつい。髪の毛はイチゴジャムで 手前はスクランブルエッグです。

 

非常に 味覚的には美味しかったのですが、食べあわせがよくなかったようで、おなかを壊しました。。。(皆様は 真似しないでくださいネ。。。!)

 

なれないことはするもんじゃないな~(がんばったけどw

 

 

_____

 

 

■トーストアートの、めるもさんのブログはこちら■

 

普通に地道に 熊とか猫とかつくっとけばよかった。。。。orz

 

あと、ラテマキアートの作り方も アップされておられたので

 

武器(←調理器具・色の食材)が 手に入りしだい、チャレンジ してみようと思います☆

 

温度差が 激しいので、皆様くれぐれも お体ご自愛くださいませ。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
いつもありがとうございます