朝起きて「お誕生日おめでとう!!」というと嬉しそうに「ありがとう。」
といい、今日のお誕生日を楽しみにしてる様子。
さぁ~て、リオナが幼稚園に行ってる間にケーキと夜ご飯の下ごしらえ~。
しかし、モモカは、少しだけ寝て、もう起きてしまった・・・。
起きてる間に生クリーム作り~。
たいしたもの作る予定じゃないんだけど、やっぱり0歳児がいるから、
なかなか準備ができず・・・。
すぐキッチンにやってきちゃうので、何度も移動させて、料理をして~の繰り返し。
幼稚園から帰って来たリオナは、本当は遊園地に行く予定だったけど雨が降って
来てしまったので、屋内で遊べるところへ変更しパパとデートしに行きました。
その間に、いろいろ作るぞ~と意気込みだけはあるんだけど、モモカ昼寝せず・・・。
どうなってるんだぁ~!!
まっ!しょうがない。モモちゃんもお姉ちゃんの誕生日が気になってしょうがないのかな。
パパとのデートから帰ってきて、お誕生日のケーキが食べたい食べたい言うので
すぐ夕飯を食べることに。
どちらも大好物なので、たーくさん食べてくれました。
そして、そしてお誕生日ケーキの準備をしていると
なっ!なんと疲れてしまったらしく寝てしまった
しょうがないので、少しだけ寝せてあげてから起こそうと
思ったら、少しすると急にワーワー言いながら起き始めた。
でも、寝ぼけているので機嫌が悪く最悪の展開。
パパには怒られるし、せっかくのお誕生日なのにプラン通りにはいかず・・・。
やっと泣き止んで普通に戻るまで2時間もかかってしまった。
ケーキと一緒にお友達家族をサプライズで呼ぶ予定だったので、
遅くなってしまったけど連絡してみたらきてくれることに!!
歌を歌いながら皆で登場♪
私以外の声がするから驚くリオナ。
びっくりしてドアしめてたよ(笑)
でも、嬉しそうに登場しろうそくを消してました。
4歳のお誕生日おめでとう♪
パパからのプレンゼントは、マザーガーデンのアイスクリーム屋さん。
そして、私は、手作りでコッシーとサボサンの椅子を作りました。
プレゼントも喜んでくれてよかった。
寝る時に 「ママ、お誕生日お祝いしてくれてありがとう!」
なんて言ってたよ。
りったん、ママのところに生まれてきてくれてありがとう♪








