ラブ★コンの中原アヤ先生が現在YOUで連載中の作品です(・ω・)/
集英社マンガネットで試し読みして面白かったので読んでみました~。

彼氏いない歴=年齢の主人公柴田ミチコ(29歳)は会社が倒産したにもかかわらず、合コンで知り合った大学生に貢ぐ日々。所持金15円になってキャベツしか食べられずにフラフラのところで元上司の黒沢主任に再会。で、そこからいろいろ面白展開へ!(超適当あらすじw)

自分がよく読む少女マンガってだいたい高校生が主人公のラブコメが多いんですが、これはアラサー女子と更に年上の元上司とのストーリーなんで結構新鮮でした。なんとなく身近に感じるっていうか(笑)
かつてバンギャwだった頃もある自分としては、ミチコがイシャグリーンに貢いじゃう気持ちも分からなくもない。あの営業スマイルできゅーんとさせられて癒やされるんだよね・・・(遠い目)

さて、本編の展開としてはミチコと黒沢主任の掛け合いがめちゃめちゃ面白くて、「もうお前ら付き合っちゃえよ」って感じなんですが、4巻現在まだその兆しは全くありません。
ミチコの方が何度か「惚れてまうやろー!」状態はあったのですが、結局転職した会社の年下の子に告られてそっちと付き合っているという状態。

ただミチコと黒沢主任の場合、なんかお互い慣れ過ぎちゃっててというか、これ付き合ったら2人はラブラブモードになるのだろうか?とふと疑問に思ったりもしますねー

12月に5巻が発売です~
てか、集英社って電子版出るのが紙版の3ヶ月後なんですが、これどうにかして欲しい!
オオカミ少女と黒王子なんて10巻の電子版出ないうちに11巻の紙版発売とかさー(´□`。)

↓なんかこの扉絵がスゴイ好きです


にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村