8/14 大学選抜vs社会人選抜
神奈川県野球交流戦の2試合目、大学選抜と社会人選抜の試合を見に行った。
大学は松平(神大)、社会人は砂川(日産)の先発で始まった。
2回表、社会人は姫木と比嘉のタイムリーで2点先制した。
両先発とも、2回まで投げ継投に入った。
6回表、社会人は小山の2点タイムリー3ベースと石毛のタイムリーで3点追加、5-0とした。
7回表、社会人は小柴のタイムリー、小山の3点タイムリー3ベース、宮原のタイムリーで5点を追加し10-0とした。
9回表、社会人は宮原の2点タイムリーで12-0とリードを広げた。
大学は9回まで得点を挙げられず、12-0で社会人が勝った。
大学側は独特な応援方法であり、見ていて楽しかった。
大学、社会人ともに今後の大会で神奈川県代表として全国で活躍してくれることを祈りたい。
この中から何人、将来プロに入るかな!?
横浜高3回戦へ
横浜高は2回戦、滋賀県の綾羽高校と対戦した。
初回に1点先制されたが中盤に逆転、さらに追加点を挙げ5-1で勝った。
今回も県大会の準々決勝や準決勝と同じく先制を許し追う立場となったが、よく粘り勝てたと思う。
次は3回戦、三重県の津田学園との戦いとなるが、粘り勝ってまずはベスト8進出を目指し頑張ってほしい。
8/13 ヤクルトvsDeNA(神宮球場)
昨日に続き、神宮でヤクルト戦を見た。
先発は東、ヤクルトの先発はアビラだった。
2回裏、山田にソロHRを浴び1点先制された。
しかし3回表、蝦名が逆転2ランHRを放つと、林の3塁打の後、佐野がタイムリーを放ち3-1と逆転した。
4回裏、北村恵のソロHRで1点返された。
アビラは5回3失点で降板した。
6回、2アウト1,2塁から京田の代打で筒香が登場し、筒香が3ランHRを放ち6-2とリードを広げた。
東は6回2失点で降板、先発として試合を作ってくれた。
7回は宮城が無失点で切り抜けた。
8回表、三森がタイムリーを放ち7-2とリードを広げた。
8回 裏、森原が登板し先頭打者に2ベースを許したが無失点で終えた。
9回表、ヤクルトは阪口が登板したが、林がプロ初HRとなる2ランHR、さらには佐野もソロHRを放ち10-2とリードを広げた。
9回裏、入江が無失点で切り抜け10-2で勝ち、連敗を4で止めた。
今回は東の好投もあったし、何といっても筒香をはじめとする打撃陣の活躍が光った。
投手陣、打撃陣、みんなチーム一丸となって今回のように勝利につながるプレーをしてほしい。
それにしても1点差の状態で3ランHRを放った筒香の活躍は大きかったな。
筒香にはこれからもここぞという場面での一打を期待したいと思う。