☆百合の園~薔薇の館~☆
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■水着エイシンフラッシュ



初期適正、基礎能力、成長率


固有スキル、初期スキル、覚醒スキル




潮風のGeschenk(固有)

中距離レースの最終コーナーで中団にいると前に出る。
東京レース場のレースならすごく前に出る。

発動条件①
チャンミ:5位~10位
マンスリーマッチ/LOH:4位~7位 

順位割合:40%~80%
レースの距離:中距離
レース場:東京レース場
最終コーナー


発動条件②
チャンミ:5位~10位
マンスリーマッチ/LOH:4位~7位 

順位割合:40%~80%
レースの距離:中距離
最終コーナー


効果量(Lv5)①
即時速度上昇:0.486[m/s]
継続時間:5秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000

効果量(Lv5)②
即時速度上昇:0.378[m/s]
継続時間:5秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000



■潮風のGeschenk(継承固有)

中距離レースの最終コーナーで中団にいると前に出る。
東京レース場のレースならすごく前に出る。

発動条件
チャンミ:5位~10位
マンスリーマッチ/LOH:4位~7位 

順位割合:40%~80%
レースの距離:中距離
最終コーナー

効果量
目標速度:0.15[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000



■Ritter von Fuchu(府中の申し子進化)

東京レース場が得意になりスタミナ、賢さ、スピードがすごく上昇する

発動条件
レース場:東京レース場

効果量
スピード:80
スタミナ:80
賢さ:80


■閃光の奔流(勇往邁進進化)


レース中盤に持久力を使ってしばらくの間速度をすごく上げる。
東京レース場なら持久力を使わずにわずかに回復する<作戦・差し>

発動条件①
作戦:差し
フェーズ:中盤のどこか
レース場:東京レース場

発動条件②
作戦:差し
フェーズ:中盤のどこか


効果量①
目標速度:0.45[m/s]
持久力:1.5%回復
継続時間:4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000

効果量②
目標速度:0.45[m/s]
持久力:3%消耗
継続時間:4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000



■水着ホッコータルマエ



初期適正、基礎能力、成長率


固有スキル、初期スキル、覚醒スキル
img src="https://stat.ameba.jp/user_images/20240729/02/tomo1akutu2mikado6/3d/3e/j/o0572075715468538921.jpg" width="420" height="556" alt="">



■とびだせ☆ポッピングシェル(固有)

レース中間地点で速度が少し上がる。
さらにダートレースでスキル発動時第3コーナーにいない場合加えて速度がわずかに上がる。

発動条件①
走行距離:50~51%
ダートコース
コーナー

発動条件②
走行距離:50~51%


効果量(Lv5)①
目標速度:0.275[m/s]
目標速度:0.165[m/s]
継続時間:5秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000

効果量(Lv5)②
目標速度:0.275[m/s]
継続時間:5秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000


■とびだせ☆ポッピングシェル(継承固有)

レース中間地点で速度がちょっと上が。
さらにダートレースでスキル発動時第3コーナーにいない場合加えて速度がほんのわずかに上がる。

発動条件①
走行距離:50~51%
ダートコース
コーナー

発動条件②
走行距離:50~51%


効果量(Lv5)①
目標速度:0.5[m/s]
目標速度:0.035[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000

効果量(Lv5)②
目標速度:0.05[m/s]
継続時間:3秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000



■感謝のふるさとメドレー(コール&レスポンス進化)

レース中盤にスキルを発動すると速度がすごく上がる。
その後レース終盤にスキルを発動すると加速力がわずかに上がる<先行・ダート>

発動条件①
ダートコース
作戦:先行
フェーズ:中盤
何かしらのスキルを発動

発動条件②
他効果を発動済み
フェーズ:終盤以降
何かしらのスキルを発動


効果量①
目標速度:0.45[m/s]
継続時間:2.4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000

効果量②
加速度:0.2[m/s²]
継続時間:2.4秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000



■突き進め北の海(踏みしめる大地進化)

レース終盤始めの方で加速力が上がる。
1800m以上のレースなら終盤始めの方早めに加速力が上がる<先行・ダート>

発動条件①
ダートコース
作戦:先行
フェーズ:終盤25%のどこか
レースの距離:1800m以上

発動条件②
ダートコース
作戦:先行
フェーズ:終盤前半のどこか
レースの距離:1800mより短い


効果量①
加速度:0.4[m/s²]
継続時間:1.8秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000

効果量②
加速度:0.4[m/s²]
継続時間:1.8秒×レース距離/1000
クールダウン:500秒×レース距離/1000



■SSRスマートファルコン(スピード)



育成イベントスキル


所持スキル


波間のオフショット(固有)

Lv30~最大3個まで速度が上がるスキルの所持数に応じてスピードボーナス

サポート効果(完凸)
友情ボーナス:25%
やる気効果:30%
パワーボーナス:2
トレーニング効果:10%
初期パワー:30
初期絆ゲージ:30
レースボーナス:10%
ファン数ボーナス:15%
ヒントLv:3
ヒント発生率:40%
得意率:80
スキルPtボーナス:1



■SSRコパノリッキー(賢さ)



育成イベントスキル


所持スキル


Lucky☆Summertime(固有)

Lv30~絆ゲージが80以上の時、賢さボーナスとスキルPtボーナス

サポート効果(完凸)
友情ボーナス:30%
やる気効果:30%
賢さボーナス:1
トレーニング効果:10%
初期スピード:30
初期絆ゲージ:30
レースボーナス:5%
ファン数ボーナス:15%
ヒントLv:2
ヒント発生率:40%
得意率:65
スキルPtボーナス:1(絆ゲージ80以上時)
賢さボーナス:5(絆ゲージ80以上時)



■報酬SSRワンダーアキュート(スタミナ)



育成イベントスキル

所持スキル


あの夏のキリトリ線(固有)
Lv40~絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ

サポート効果(完凸)
友情ボーナス:20%
やる気効果:20%
スタミナボーナス:1
根性ボーナス:1
初期根性:30
初期絆ゲージ:30
レースボーナス:5%
ファン数ボーナス:10%
ヒントLv:2
ヒント発生率:30%
得意率:35
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総評
☆水着フラッシュ
東京優駿&JC特攻なのに、夏ウマが自前で持ってるって・・・いるこれ?
いらんわ。
固有も閃光の奔流も強いんで、ポッケとかの特攻キャラ引いてない僕のようなトレーナーは水着タルマエ引くついでにお迎えしてもいい。

ちなみに、お胸がナーフされたのか?と話題になってたが・・・


しっかり巨乳のままですた。

☆水着タルマエ
固有も2段階速度
感謝のふるさとメドレー(コール&レスポンス進化)も2段階で加速付き
突き進め北の海(踏みしめる大地進化)にまで加速付き

はああああああああああああああ?
加速の鬼&火力の鬼・・・強すぎる!!
しかも、チャンミでは下記の修正入ったから余計強くなった。

紅焔ギア/LP1211-M+感謝のふるさとメドレー+咲け咲け!私!+■突き進め北の海で十分だから、わざわざサポカ借りてハイドルテージ&鍔迫り合い積まなくてもいいというおまけがついた。

これに対抗出来るキャラとなったら、接続リッキーしか火力同じにならんぞ。
マジで今回のタルマエはズル以上キャラ
まぁ、ノーマルが弱かった分そうしたのかもね。


☆SSRスマートファルコン
スピードサポカとしては、人権レベルではないが性能は上位
汎用逃げスキルてんこ盛りなのはいいとして、何でレアスキルが「先手必勝」なのよ・・・先手は他の下位スキル重ねるだけで補えるからそこまで重要ではないのよなぁ~。
欠陥を書くならここだけと、ファル子には使えないくらいだね。

☆SSRコパノリッキー
はい、やりやがったよ。
賢さはもういらねと思ったら、ダート専用って手があったか。
ダート賢さ人権なサポカ

まぁ、唯一使わないとなりそうなのが今回の水着タルマエ育成の時だけ。
加速が十分だから、中盤先行スキルと性能を考えたら阪マックのほうが上なので、そっちを挿したほうが強くなるしね。
もしこれが根性サポカだとヤバかったな。


☆報酬SSRワンダーアキュート
正直使わんな。
チムレのpt稼ぎくらいだ。

僕は引くか引かないかと聞かれたら、おっぱい2人のほうを引くと思う。
東京優駿&JC特化キャラお迎えしてないし、ここまでタルマエちゃん強い&フラッシュもタルマエちゃんも推しで実装初日に引いたので、それまで月替りもありチケや石を貯めて最終日にハフバのことも考えつつ計算した後引く。

正直に言えば、SSRコパノリッキー(賢さ)も欲しいがそこまで余裕がないので、すまんが廃課金様に頼る方向で。

☆おまけ
チムレクラス6のボーダー上がってると思ったら、今のユーザーこんなに減ってたのかよ・・・

たった4ヶ月で2万人減ったのは異常だな。
それだけ、今の4ヶ月毎のシナリオ、サポカインフレ、キャラ特化が頻繁に来るのが耐えられないんだと思う。
まぁ、分かるがね。

それでは、良いウマ娘ライフを~ノシ